大会レポ〜(毎週やってる)

shigehiro2007-05-15

(酒飲みつつブログる)

一晩寝ても花粉症がヒドイ。

花粉吸わないように、閉め切った部屋から出てないから、前日の花粉が体内に残ってるってことになる。
しかしいくら鼻かんでも消えないのは何故!?(20回以上かんだ)

幸いローションティッシュ(薬屋で300円弱)なので、いくらかんでも痛くならない。しかしツライ。鼻をかみながら14日ブログ用の『水面のアレサ』の色を塗る。

裏サイバーデッキ調整しつつ、午後3時ごろ出動。

30分に1回しか電車来ないので、必然的に3:25か3:55の電車に乗る。うっかりデッキ調整長引くと余裕で乗り遅れる。注意だ。

イエサブに到着。さて大会だ!

と思ったら、いつものデュエルスペースが荷物でいっぱい!
なんと席が6個しかない。よって3組づつデュエル。

店の模様替え中で、仕方が無い。

30分ほど経ってようやくオレの番が来た。

  • VS 手札破壊?

フィフ氏とデュエル。

デュエル開始時から、3ターン連続でダストシュート発動されるヽ( ´ー`)丿
な・・・なにがしたいんじゃあああ! デッキよくキレヨ!とか思いつつ強奪の撃ちあい。
お互いライフ回復して長引く。でも勝った。

サイドでショッカーなど入れ2戦目。かなり良い勝負だった。ギリギリ勝つ。

  • 2試合目

なんと不戦勝。

あいた時間にフリーデュエル・・・と思いき席が無く、見学に集中。
なんか不毛なライダーVSライダーなど、とんでもなく長引いてるよ。

  • 3試合目 VS デスコアラ?

マッチ1戦目、またダストされて手札には激流・ミラフォ・破壊輪・パーシアス・サイクロン・シャインエンジェル。
シャインエンジェル戻されてデスコアラリバース&ダイレクトされたり、いろいろあってけっきょく負け。

マッチ2戦目
よく覚えていない・・・彼はさっきライダーデッキだったから、いつライダー召喚されるかドキドキだったが、一度も召喚されなかった。

サイコショッカーと女戦士だして、女戦士で裏守備除外して勝ち。

マッチ3戦目
急に「時間無いから」と急遽『エキストラデュエル』となる。
初体験だったが、先攻・後攻・先攻・後攻の計4ターンでライフ多いほうが勝ち!というルールらしい。

マッチ1戦・2戦目で相手デスコアラ積んでるの分かってたんで、サイドから「抹殺の使途」入れて開始。

相手は先攻で「封印の黄金櫃」発動するが、エキストラデュエルでは手札に入る前に終わるヽ( ´ー`)丿

返しのターン、「抹殺の使途」使って裏守備除外(コアラでは無かった)デスカリバーナイトで直接攻撃〜通る。

相手のターン。なんかもうダメらしい。
なんか納得いかない勝ち方だったが、納得いかない負け方よりいいよね。

  • 決勝 VS ハイドロゲドン?

本日初めてジャンケンに勝利。(どうもグーばかり出すクセが)
1戦目先攻、「ゼラディアス」墓地に送ってターンエンド。次のターン、ダストか押収でモンスター0に。伏せたシャインエンジェルもデスカリかなんかで・・・とにかく負けた。

2戦目
伏せのシャインエンジェルをハイドロゲドンで攻撃されて3体並ぶ。コーリングノヴァからマシュマロン出しといたんで凌げるが、なんか時間無いし焦ってマシュマロン生け贄にパーシアス召喚。
パーシアスでハイドロ1体撃破>ドローするが、返しのターン強奪か洗脳され生け贄に。

こっちも強奪〜虚無魔人など出すが、また洗脳かなんか喰らって生け贄に。

その後、こっちの攻撃宣言時に「砂塵の大竜巻」で「天空の聖域」破壊され負けた。最後に盛り上がってよかった(゚∀゚)
負けたが楽しめた。

準優勝で大会パック3つ。「異次元からの帰還」ゲッツ!優勝者は「綿毛トークン」パラゲットしてた。

待ち時間にカード値段見ていると「水晶の占い師」に1050円の値が!
「水晶の占い師」はノーマルレアで価値があるらしい。

「見習い魔術師」から特殊召喚できるので「聖なる魔術師」の代わりに「魔法使いデッキ」が復活できる。作るか。


店員さんに聞いたところ、店の改装でデュエルスペースも広くなるとか?
期待大だ。

やっぱりデュエルは良い。

色々工夫したり感情をコントロールしたりと心構えが楽しむコツだ。

今回は相手のデッキ事故少なかった。(前は多すぎw)
天使デッキも強すぎず弱すぎずといった感じ。ダストシュート対策に「王宮お触れ」や「紫の宣告者」入れとくか?