新パックTAEV箱買い

shigehiro2007-05-14

久々の箱買い。今月は色々出費が多くて迷ったが、買ってよかった。

色々な種族デッキカードがまんべんなく収録されていて、オレ好みなパック。
その中でいくつか考察。(カード効果は遊戯王Wikiで)

  • ゾンビマスター

☆4攻1800でコスト1枚払い墓地の☆4以下アンデッド特殊召喚
1800なら効果無しでも役立つ。
レアなのに4枚も当たった。

  • 召喚師のスキル

デッキのブルーアイズ・ブラックマジシャン・レッドアイズなどを手札にサーチ。これであなたも遊戯気分!?

フロストザウルス・デーモンの召喚サーチに役立つかも。

  • ハウンドドラゴン

☆3攻1700ドラゴン。明らかに裏サイバー専用で、裏サイバー装備で攻2500+効果に。

おろかな埋葬」複数積んでも割りに合う強さか。
攻2400モンスター増えたので、単体で勝てる強さは驚異かと。

「!」までがカード名w
手札フィールド墓地の裏サイバー3種をデッキに戻し「鎧黒竜サイバーダークドラゴン」を融合召喚

以前裏サイバーデッキ作ったものの、キメラばかり召喚して一度も融合しなかったので、今度は召喚したい。

しかしシャドー(一人)デュエルでシミュレーションしてみたが、なかなか墓地に3種類溜まらない。召喚しても墓地に装備できる高攻撃力ドラゴンいなかったり。
仮面竜x3積んでガマンするか〜

  • 究極宝玉神レインボードラゴン

当たったけど、サファイヤペガサス1枚も無いよヽ( ´ー`)丿

おろかな埋葬」で墓地に送り「鎧黒竜」に装着!?

カードイラストがなかなか。
デュアルモンスターの中ではかなり強そう。

ドラゴンの通常モンスターに混ぜて「正統なる血統」「龍の鏡」「キングドラグーン」など入れたデッキに混ぜるのも面白い。

  • 魔族召喚師(デュアルモンスター)

残念だが当たらなかった。
墓地・手札の悪魔族特殊召喚。これもデュアルの中では強力そう。

  • ヴァリュアブルアーマー

☆5昆虫で攻2350。「孵化」で呼べて昆虫デッキなら役に立ちそう。

  • デザートツイスター

今気付いたがドラゴンフライ(風)と共鳴虫(地)入れた昆虫デッキで活躍できるな。作るか。

  • 異次元トンネル -ミラーゲート-

一年目の十代が使ってた『声に出して言いたい』トラップカード。(語呂とか語感がいいと思う)

E・HERO専用かつターンエンドまでなので微妙。1キル系の攻撃にカウンターするなら魔法の筒、相手モンスター利用するならマジックアームシールドの方が便利だ。
しかしカード名が良いので、1回声に出して発動したい(ぇ

  • 水面のアレサ

萌える(ぇ

しかし「水属性・水族」ってことは、妖怪系!?


萌える。収録カード増やしたおかげヽ( ´ー`)丿

  • 戦線復活の代償

ノーマルカードなのに入ってなかった。収録カード増やしたおかげ(゚∀゚)
(ノーマルレアとの噂)