遊戯王(非公式)大会!

shigehiro2007-05-29

2週間ぶりにイエサブに行くと、デュエルスペースが素晴らしく広くなっていた!

いままでは正直倉庫兼用みたいで、奥には黒王とラオウフィギュアが半年ほど放置されててアレだったが、すっかり片付いていた。

しかし今日は公式大会無いらしい��

まいったな〜 と思ってたら似たような人たちが5・6人集まってたので、非公式大会することになった。


使用デッキは裏サイバーデッキ。

  • VS LV8高等儀式

大野くんは遊戯王引退して�堯▲妊奪④鮠硑蠎擷韻真佑搬仞錙�
1ターン目にデミス召喚〜2000払い効果発動されるが、手札からゴーズ召喚。
再度効果発動してくる。
と思ったら、次のターンも2000払い、合計6000��

「払いすぎじゃねぇの!?」
と思ってたら結局勝ちました。まだプレイングが甘いようでした。

  • VS アンデット

ゾンビマスター+生還の宝札コンボでボコられる。
ゾンビマスター捨てて、ゾンビマスター蘇生とか、もうねヽ( ´ー`)丿
自分の墓地の黄泉ガエル召喚し忘れたり、未来融合で融合できるモンスターがデッキにいなかったり。

しかし相手からもピラタと戦闘せずに直接攻撃できるサイバーダークエッジや、戦闘で生き残るのがウザかったらしい。けっこう楽しかった。ギリギリマッチで敗北。700vs500とか。

  • VS ガジェ

めちゃキツかった。奈落の落とし穴・炸裂装甲など3積みしてるようで、非常にマイる。
2戦目は序盤にサイコショッカー出したら勝った。
サイドにお触れ3積みしとくといいね。
マッチで敗北。

その後某火炎デッキを真似したデッキで対戦したところ、ハリケーン>洗脳>生け贄召喚+イフリート特殊召喚>火霊術〜紅〜で瞬殺できて気持ち良かった。

火霊術でトドメした時の爽快感は異常

ガジェと長期戦になっちゃいけないですね。

イエサブは閉店なので、数人で近場のマクドに移動し、カードトレードにいそしむ・・・と思ったら、同じ高校の同級生がいたらしく、遊戯王やってること秘密!みたいで遊戯王の話題は(そいつらが去るまで)秘密ということになる。

「そっち(遊戯王)関係を口にしたら、罰ゲームでマックチキン5個な!」

オレにとっては遊戯王しか接点の無いメンバーだけに、会話に行き詰るが、アニメの話題なのでお茶を濁す

一人が「ノーマルカードが〜」と口に出したので、買いに行かされるヽ( ´ー`)丿


同級生たちが帰ったのでトレードする。


こっち 地獄の暴走召喚x2 + ヘルカイザードラゴン

あっち ボマードラゴン


地獄の暴走召喚はトレード用に開放倉庫で1枚100円で入手したもので未練なし!
ボマードラゴンは裏サイバーデッキに欲しかったので満足。


次回はアンデット&ガジェ対策しつつ、火炎デッキで参加したいと思います。
帰りに駅までKくんと「各種族に増援あると〜」とブログの感想を貰って嬉しかった。
こう、感想もらうと、ヤル気出まくるね!


「戦士族がLV4以下で種類が多く優遇されてる」という結論になる。

戦士族はE・HERO&D・HEROに加え、ならず者女戦士アサイラントと強力カード多い、多すぎる!

まあ「増援」あるから制限なったてのもあると思うが。

あと他の遊戯王マンガの構想を話したり、刺激になった。最近絵描くのサボってるからなぁ・・・よーし明日は休みなのでなんか描くぞ!