インフルエンザにより中止

shigehiro2009-05-24

竜野ちぐさや公認大会は中止でした。小学生参加者多かったので仕方ありませんね。
代わりにちぐさやで新しいカードスリーブ買いました。

黒赤のスリーブはカッコいいです。50枚入り315円。公認で使うなら2つ買うしかない。

こちらはありそうで無かった、原作柄のスリーブ。
「透明スリーブでいいじゃん!」って気もしますが、公認大会は透明スリーブダメなので、原作の雰囲気で楽しみたい人にはオススメ・・・ってコレ!印刷ずれてますよ!?
アイディアはいいのに・・・ツメが甘すぎる;

  • モンハンP2G

いまさらハマってます。もう90時間くらい。
ティガレックスに苦戦しまくりで、投げそうになりましたが、この動画で勝てました。

ティガレックスを(閃光玉ありで)安定して倒せるようになったら、村クエlv5は余裕でした。

弓で狙い打つのが楽しい。

攻撃力低いけど頭部のみ集中して狙えば、30分前後で倒せます。大剣、ボウガン系も使ってますけど、弓が向いてるっぽいです。
太刀は使ってる人多いし強いみたいなので、ボチボチ試してます。それぞれの武器ならではの面白さがあるので、全部極めてみたいですねw