カラーイラストタイムアタックその2


下絵こみで2時間くらいか。塗る前に完成像イメージして、いかに手早く上げるかがポイントかと!

本当はヘソ出してません。勢いでつい。
こうしてみると案外デッサン力落ちてないな・・・楽な立ち絵とはいえ。


さくらはストリートファイターZERO2で登場、硬派だったストリートファイターイメージを、いい意味でブチ壊したキャラですね。


『セーラー服で格闘!?』下にブルマを履いてるとはいえ、どうなん!?とか思ってましたが、いざ遊んでみるとイヤラしさを微塵も感じさせない、明るく元気な健康的キャラでした。

初めて目にした時、奇妙なことに『セーラー服カッコイイ!』とか思ってしまいました。
攻撃のモーションがいちいちカッコイイんだよなぁ〜


元祖リュウとくらべ、必殺技に隙が大きいものの、攻撃のリーチが長めで、攻める爽快感が味わえるキャラです。ZEROシリーズを象徴するキャラになってましたね。

『桜落とし』という、使い道分からん必殺技もありましたがw

ZEROシリーズは1998年のZERO3以降、続編は出てません。
ZERO3の時点でZEROシリーズは完成していると思うので、正当な続編はもう出ないかもしれません。しかしPSPの『ZERO3アッパー』や『カプコンファイティングジャム』などでさくらの勇姿を見られます。

ジャスティス学園』や『カプエス』にも出てたんで、まあZERO4は無くともさくらは不滅ってことで!

さくらがんばる!―完全版

さくらがんばる!―完全版