カラーイラストタイムアタック

shigehiro2006-05-12

オリジナルマンガちょいダレてきたんで、版権キャラ描いてみる。
何も考えずストZERO3のさくら。色がシンプルで塗りやすい。
コンセプトは『できるだけ短時間で描く』

下書きしてサインペンしてスキャンしてフォトショで色づけ。選択範囲の境界設定(目元と髪で)にやや手間取った。一時間くらいかな?細部の修正は一切しておりません。

(その後30分ほど掛けて修正)
(さらに20分かけて背景を縁取り化。自動選択範囲→範囲20ピクセル縮小→塗りのコンボ)


キャラは目に魂入ってりゃ、他がアレでもなんとかなるね!


最初は今やってるテトリスDSか大神関係を、イラストにしようと思ったんだが、テトリス擬人化は無理だった・・・!(するな)

今後もこんな感じで続けたいね。