遊戯王OCG新パックPOWER OF THE DUELIST他

(23・24・25日と同時更新しています)


POWER OF THE DUELISTカードリスト遊戯王RB)


今回6パック買いました。

欲しかった未来融合(レア)とN・ブラック・パンサー(スーレア)が当たって満足。アニメ遊戯王GXのカードが多数収録されてますね。ヘルカイザー亮の凶悪カードまで。オレは凶悪カードを使うより、凶悪カードとどう闘うか!に燃えるタイプなのか、あまり欲しくありません。(負け続けるとヘコムけどね!)
まあ未来融合-フューチャー・フージョンも十分凶悪なカードですが!

  • N・ブラック・パンサー」 /闇属性/獣族/☆3/攻1000:守500/効果モンスター/起動/スーパー/

相手フィールド上に表側表示で存在するモンスタ−1体を選択する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同名カードとして扱い、選択したモンスターと同じ効果を得る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

パッと思いつくのは『魂を削る死霊』対策。対象に選んだ時点で死霊は自壊するので、その後攻撃、死霊の能力で相手カード1枚破壊とウマーな状況に!

しかしエンドフェイズに効果が無くなるのが痛い。攻1000じゃ相手ターン生き残れない。相手が強いカード使ってこないと意味無いが、面白いカードだ。相手がクソつまらないデッキだったら死。(というかサイドデッキに引っ込めよう)

自分のデッキから融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、融合デッキから融合モンスター1体を選択する。発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に選択した融合モンスターを自分フィールド上に特殊召喚する(この特殊召喚融合召喚扱いとする)。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。

通常、融合にはモンスター2体と融合カードの計3枚必要なのに対し、2ターン遅れるが1枚で強力モンスター出せるのが凶悪。


また、墓地のモンスターを融合させる『ミラクフュージョン』『龍の鏡』『オーバーロードフュージョン』とのコンボで、2体融合モンスターを出すことも可能。


さらに『ファイブゴッドドラゴン』は『キメラティックオーバードラゴン』は融合数が5体〜以上で、さまざまなコンボが可能。(『キメラティック〜』は召喚後、『未来融合』を破壊して自壊するが)

  • F・G・D 闇 ドラゴン族 5000 5000 ★12 GB7-001

このモンスターは融合召喚でしか召喚できない。ドラゴン族モンスター5体を融合素材として融合召喚する。このカードは地・水・炎・風・闇属性のモンスターからは戦闘ダメージを受けない。

  • キメラテック・オーバー・ドラゴン」 /闇属性/機械族/☆9/攻?:守?/効果モンスター/永続/融合/ウルトラ/

サイバー・ドラゴン」+機械族モンスター1体以上
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの融合召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上のカードを全て墓地へ送る。このカードの元々の攻撃力と守備力は、融合素材にしたモンスターの数×800ポイントの数値になる。このカードは融合素材にしたモンスターの数だけ相手モンスターを攻撃する事ができる。


『貪欲な壺』との相性も良い。墓地のモンスターを5枚デッキに戻し、さらに未来融合を発動できる。

貪欲な壺 魔法 通常魔法

自分の墓地からモンスターカードを5枚選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、自分のデッキからカードを2枚ドローする。



『未来融合』使うには融合素材モンスターたくさん入れた専用デッキになるので、バランスは崩れないだろう。