テトリスDS T-spinダブル実践投入

T-spinとは、テトリスDSの新技で、T字ブロックを使って、着地時寸前に回転させ隙間を埋めるテクニックです。
この時、T-spinダブル消しすると、相手に4ライン送れます。テトリスと同じ破壊力です!

これをローリスクに狙う方法を編み出しました。

まず①のように積みます。テトリスも狙えて無理がありませんね。

まだ①の状態ではT-spinになりません。

そこで②〜④のように1ブロック分、屋根を作ります。
これでT-spinリーチ完成です!超簡単!!

あとは⑤のように、T字ブロックをはめ込んでT-spinダブル発生→相手に4ライン送れます。
しかもその後、⑥のように隙間が埋まり安心。アフターフォローも完璧!


これの優れた点は、テトリスとT-spinダブルの波状攻撃が可能な点です。


ただ、無理にT-spinダブル狙うと、不要なブロックを両端に積み上げちゃって負けるので、あくまで偶然①のようなカタチになった時に、②〜④のように積んで狙うといいです。


T字をホールドしてたり、ネクストにT字確認済みなら狙いましょう。

ただ直線ブロックを待つだけではなく、T字ブロックも攻めに使えて楽しいですよ♪