カードキャプターさくらのイラストに挑戦

shigehiro2006-05-20

2チャンで専用版ができるほどの萌えキャラ、CCさくらに挑戦してみる。
↓見ながらなら、これくらい描ける。

ちくしょう!なんて萌えるんだ!!ハァハァ・・・(つい色を塗ってしまった)

うん、上手上手・・・しかし!

見ながらしか描けんのじゃ、自分のマンガに生かせないではないか!
見ないでも描ける様に・・・自分の力に変える為にも、素で描けるようにしたい!

何か間違ってるような気がしないでもないが
やれば分かる!

・・・

描けば描くほどダメになっていくのはどういう事だ!


・・・どうも側頭部の長い束を先に描いたら、顔の輪郭がオカシクなってるようだ。
長い束は、頭頂部でやや盛り上がっているので、そこから顔全体の輪郭が狂い、頭が大きくなったり、お下げが見えなくなったりするようだ。

ならば、まず長い束は描かずに描いてみよう!


なにこのジャリンコ

・・・いや、小学4〜5年生なら普通だが。


で、できた!?

長い前髪は綺麗に描くのも大変。左上から右下への線は、手首を支点にして引きやすいのだが、長い前髪の右側部分は、右上からは左下へと進む弧を描いていて、筆圧が高いとギザギザになってしまう。
全身の力を抜いて、柔らかく描いたら描けた。ちゃんと描ける人少ないかもしれないな。