テトリスDS〜その3

ようやくコツ掴めだしたー 

テトリスのWiFiは、即繋がるのがいいね。2人対戦なら。CPU戦感覚で気軽やってる。

焦ったら負け。ネクストブロックが6つ先まで見えてるので、焦って積むよりネクストブロックの流れにそって積んだほうが迷わずすむ。


前に色々考えてたけど、相手画面の確認は、まあ高く積んでたらホールド中の『一直線バー』も放出してトドメを刺しにいって、相手がダブルテトリスリーチ状態なら、即死回避のため、こっちはテトリス諦めてライン下げるとか、そんな程度でやってる。


いかに心の余裕があるかで変わる。小さいミス連発してると勝てるわけが無い。うっかりミスからのリカバーも落ち着けば最小限で済むし。


ネクストは6つ先まで見えて』ますが、私がプレイ中確認できてるのは1〜3個程度。これをいくつ確認しながらプレイできるかが肝かと思う。理想はネクストのブロックすべてを使って、瞬時に『積み終えた』映像を浮かべれるかどうかだと思います。先は長いぞー