サラウンドスピーカーですよ

長年サラウンドスピーカー欲しかったんですが、出せても2万弱。しかしそれじゃ小さいものしか買えず、サラウンド対応ゲーム機(プロロジック2?というらしいよ!)も接続できなかった。

それに消費電力も気になります。重低音=高出力、ですから。


しかしそんな悩みをかき消すスピーカーが!?

OHM 5.1chホームシアターシステム ASP-2070

OHM 5.1chホームシアターシステム ASP-2070

某サイトのレビューでは『以前の5万のスピーカーよりも良くなった』と評価され、プロロジック2・同軸ケーブル・光ケーブル接続可能、消費電力50W、リモコン付きと、すべて条件を満たしていました。


Amazonで購入。
うん、コイツはいい!

光ケーブルこそついてないものの、AVケーブル、同軸ケーブル、長いリアスピーカー用ケーブルと付属品も隙が無い!

本体自体に3つビデオ入力があるので、AVセレクタ代わりにもなる・・・!?
いや、本体が起動中は、パソコンのようなファンが回る音?がややうるさいので、静かなゲームには向いてません。(いやサラウンドのゲームやれよw)

各種イコライザ、スピーカーごとのボリューム変更もリモコンで行えるし、まったく無駄がない!


うむ!なんともセールストークになってしまった・・・

やめよう!(!?)
つーか欲しい人なら買うだろ!(えーw)
めったに衝動買いしないオレが買ったんだから。 だから無理して買うな!以上。

  • サラウンド対応ゲーム

ゲームサラウン堂
試したのはGC風のタクトPS2FF12』など。
光ケーブル(1.5m1400円くらい)を使用できるPS2は、ノイズがなくクリアな音質。
しかしDVD映画と比べると、微妙ですね?


うーん、突発的な効果音がバリバリなってても、音全体に調和してないからかな??


スピーカーにより微妙に敵の位置を察知できる!・・・って感じでも無い!(なにw)

いや察知できるけど!うるさいんだよ、スピーカー5つもあると・・・
静かにゲームさせろよ!(ちょw
FF12は自動で敵ターゲットできるからあんま注意してないしー

FPS(一人称視点)の撃ち合いゲームやレースゲー、飛行機で飛ぶやつなら効果てきめんか?


あと蛇足ですが、AVケーブルの音端子って、赤と白の2つしかないじゃないですか。
どうやってサラウンドのスピーカー5つ分(&ウーハーの0.1チャンネル分)の出力だしてるん!?


って思ってたんですが、赤と白の2本で大丈夫らしい。

プロロジック2』の『2』は、2本のケーブルから音を受け取る・・・みたいな意味だって理系のアニキが言ってた。すげーな。