非公認大会

2日しか経ってないが再びイエサブに来る


オリジナルマンガ作りに煮詰まって、気分転換したかったのが大きい


(今日は時間無いので、詳細なレポートは無しです)
魔族召喚師デッキで非公認大会に参加したが、うまく回らずダメでした



うーん、やはり安定性に問題がある



生還の宝札>黙する死者>魔族召喚師
の2ドローは強力ながら、全部揃う前に手札が尽きてしまったり、難しい


たとえばHEROデッキの場合だと、増援・エアーマン・沼地の魔神王といったデッキサーチで安定性はぐっと上がる



魔族召喚師にそのシステムを組み込もうとすると・・・おろかな埋葬・未来融合くらい?

  • VS 儀式天魔

一ヶ月ぶりにひっしぃさんと顔合わせたら、顔を忘れていたw(スマン



え? こんな男前だったっけ!?(ちょw



儀式デッキ相手なら、
魔族召喚師で(相手墓地の)ゾークやデミス奪ってウヒョー!ってなると思ったんだが、

ノーレラスの効果で墓地の悪魔族全部除外したり、「高等儀式」では「暗黒界の番兵レンジ」など、攻撃力低いモンスター送られてたりで微妙でした・・・



・・・これはもう、自分で高等儀式してゾークやデミス呼ぶしかないんじゃね!?



幸い、すでに魔族召喚師デッキには「デーモンソルジャー」「レッドサイクロプス」など通常悪魔モンスターが搭載済みです。


これにマンジュx3、高等儀式x3、通常モンスターx3、ゾーク&デミス追加したら、ひょっとしていけるんじゃね!?


(デッキ作成中)

魔族召喚師に入れていた、上級悪魔族(マリシャスエッジ&暗黒の侵略者)、キラートマト、未来融合など色々交換して作ってみました。


回る、回ります!


マンジュゴッドは手札増えるし、ゾーク&デミスは魔族召喚師で使いまわせるし、とにかくやってくれる


「黙する死者」の魔族召喚師蘇生=ゾークorデミス蘇生なのが嬉しい


しかしデミスは効果使うと、魔族召喚師ごと吹っ飛んでしまうので、やはりゾーク安定か


(「大邪神レシェフ」も悪魔族だから採用の価値あり)


あとはどうやって墓地に魔族召喚師を送るかだな・・・普通に生け贄召喚で良いかな〜


無理に手札コストで送ると、事故った時すぐ手札尽きるし


理想は「生還の宝札」来なくても勝てるデッキですね

あとやっぱ「ゴーズ」や「封印の黄金櫃」入れるかなー

「正統なる血統」「生還の宝札」出してると役立たないが、そういう時はゴーズ無しで闘えると思う


その辺を考慮して、がんばってみます!(オチなし