魔族召喚師デッキで参加するも

丁度休みだったしイエサブの公認大会に行きました。

魔族召喚師デッキで参加するも、結果、一回戦敗退。

ひでー!
マッチ1戦目は魔族召喚師もおろかな埋葬・未来融合もドローせず負けたのでしょうがない。

しかし2戦目は明らかなプレイングミス+運。



生還の宝札張ってから、魔族召喚師x2並べ、効果でデーモンソルジャー+スナイプストーカー蘇生して2ドローして調子にのり、魔族召喚師から直接攻撃したらゴーズ出たーヽ( ´ー`)丿


いや!

「サイドデッキってなんですか??」とか明らかに初心者っぽくて、ゴーズ無さそうだったんだもん!

しかもその後、スナイプストーカー4連続外してゴーズ&カイエンに魔族召喚師2体破壊されて終了!

いや〜 4連続はなかなか無いよ?w 81分の1の確率よ?ww

そんなわけで負け〜 めちゃくちゃ悔しい。


結論。どんな相手にも全力を尽くしましょう。


  • 裏サイバー

ぶっちゃけ飽きてますw

黒竜にFGD装備で攻撃力6000超えても脳汁出なくなってるし!
風帝にハウンドドラゴン戻されるとキツイし!


テーマデッキばかり使ってますよね」

と言われる俺だが!
あえて帝デッキ組むのも良いかもしれない・・・(風帝も安く手に入ったし)

  • 魔族召喚師デッキ

そういうわけで八日さんのおにあくま!デッキをアレンジして使ってます。

暗黒の侵略者>ゴーズ
血の代償>二重召喚
バイサーショック>マリシャスエッジ
さらに制限になったスナイプ2枚をキラートマトx3など変えてます。

上級モンスターx5は多いので、トマトからスナイプを呼び、墓地に送るのが有効です。

永続罠・魔法が多いのですが、ゴーズは単体使用可能なので採用しました。

手札抹殺で落とした相手のゴーズを、魔族召喚師で蘇生したり、面白くはあります。ただプレイングがまだまだかな。

  • 魔族召喚師+高等儀式

やっぱ事故りますw
手札に魔族召喚師たまるとキツイし、純粋な高等儀式デッキのが強いかと。

ネタっぽく、サイドチェンジで変換するのも面白い。
また死者転生も使えます。墓地のマンジュを戻しつつ、魔族召喚師を墓地に置けます。

ってこんなことやってるから事故率上がるんだよww

増援+エアーマンのあるE・HEROデッキでいこうかなぁ〜

  • フリー対戦

ひっしぃさんと魔族召喚師vs天魔儀式のデュエルをしていると、スナイプストーカー4連続スカ再びキター(゚∀゚)ー


まあひっしぃさんが、ですけどw

結論。このサイコロがヤバイ(ちょ