(オリカ)こんな新墓守りカードは嫌だ

この間、墓守りデッキ使い(参照Wikiネクロバレー)の人が「ついに墓守りに新カードが出るらしいんですよ!」と興奮気味に語っていた。


しかしたぶん誤報だろう。

墓守は2002年5月16日に発売された『新たなる支配者』で登場し、それ以来専用サポートカードは発売していないのだ。


正直『新たなる支配者』だけで、デッキサーチ・壁モンスター・アタッカー・専用蘇生・フィールド魔法と隙が無いし、強いのだ。


『ネクロバレー』が発動すると「墓地のカードに触れなくなる」墓守効果が発動し、各種蘇生カードに貪欲な壺、カオスソーサラーなど多数のカードを使用不能にできる。しかも墓守モンスターの攻守500アップ。


しかし古いながら現役で活躍できるデッキでもあるし、新カードがあっても楽しいと思います。そこで!私が新墓守カードを提案したいッ(ぇ


〜こんな新墓守りは嫌だ〜


「墓守りの一族召集」 通常魔法
【効果】自分フィールド上に『墓守の長』が存在するとき、手札の『墓守の偵察者』『墓守の呪術師』『墓守の番兵』『墓守の長槍兵』『墓守の従者』をすべて特殊召喚できる

(イラストは例のポーズで。必殺!墓守コンビネーションも可)

「墓守ズペットドッグ」☆3闇 獣 攻1000守1000

【効果】自分フィールド上の「墓守」と名のつくモンスター1体につき守備力が500アップする。このカードが存在する限り「ネクロバレー」は相手のカードにより破壊されない。
(2枚目の「ネクロバレー」発動した方が良いけどね!)


「グレイブキーパー〜ネオ墓守の長〜」☆8闇 魔法使い 攻2300守1500

【効果】「王家の眠る谷ネクロバレー」が存在し自分フィールド上の「墓守の長」を生け贄に捧げることでのみ手札から特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分の墓地は「王家の眠る谷−ネクロバレー」の効果を受けない。
このカードが特殊召喚に成功した場合、墓地から「墓守」と名のつくモンスターを2体まで特殊召喚できる。


(ネオダイダロス、ネオパーシアスときたらいよいよこいつの出番ですよ?
ネクロバレーで攻撃力2800までアップ!?まあカード化されることは無いだろう

・・・よく考えたら「墓守の長」も特殊召喚できて、さらに「ネクロバレー」で攻撃力上がってえらいことになりますね。やっぱカード化無理っ

もう一つ思いついた

「ネクロバレー2〜墓守シティ」 フィールド魔法
【効果】
カード名を『王家の眠る谷〜ネクロバレー』として扱う。
『墓守モンスター』が攻撃を行う時、ダメージ計算時のみ攻撃力1000アップする。

墓守スキーな人が「ネクロバレー使ってもサイドラに勝てん」言ってたが、これで解決だね!