霊使いラフその2

例のサイト発見しました。やはりゲーム製作は中断してる模様。



理想としては『あずまんが大王』みたくスッキリと描きやすそうな絵にしたい。
しかし全員ローブきてて描くのめんどい。いっそローブ無しにするか・・・しかしそれだと霊使いっぽくなかったり。

ウィン(ポニテ)が可愛く描けましたね。というか最初に描いたエリアとヒータ(下画像)は明らかに顔が崩れて怖くなりました。ちょっと力みすぎたか。

実験的に当社比3倍速で描きました。(というか今までが遅すぎた?)
いままでの経験で分かりましたが、ゆっくりチンタラやると、長続きしないって事です。(遅い=丁寧ではない)
短時間で描けるなら、毎日ちょっとした時間にいつでも描けるからヤル気が維持できるはず。
しかも早く描くと、線にとどこおりがなくスッキリ見やすくなるのです。

あと霊使いは資料としてカード&ヴァリュアブルブック見て書いてるけど、『地霊使いアウス』と『風霊使いウィン』のカード無いのでだれか下さい。