マンガラフと近況

shigehiro2007-02-22

ブログ更新するといいつつ、世界中の迷宮やってました!
4コマはちと煮詰まってるんで、気分転換にワイルドマン(ウロ覚え)でも一つ。

こういう絵は需要ないのか!ある意味萌えないか!?

落書きアウス。
線はGペン、カミツヤは薄墨ペン+筆ペン、最後に目の光部分を修正ペンで!
ちょっとまとまりすぎな気もしますが、どうでしょうか。

ひそかにストーリーマンガを計画中。
8ページくらいの1話完結で!
衣装に懲りすぎて詰まってた。細部を気にしすぎると描けませんね。
明日中に2〜3ページは進めたい。

4コマもネタを搾り出してなんとかしたい。
アウスネタで。まあ四霊使いに固執しなくても良さそうだけどね。

  • FOTBちょこっと買う

宝玉獣デッキ、前は「没個性的」とか言いましたが、そうじゃないんですね。

  1. 宝玉獣を魔法罠ゾーンに溜めて、レインボールイン・宝玉の氾濫を狙う
  2. 宝玉獣をコストに、レアバリュー等を発動する
  3. グラビスラッシュドラゴンなどのコストに使う
  4. オオアリクイクイ・降雷皇ハモンの召喚に使う
  5. 非常食で食う

など、いろいろパターンあって面白そうです。

サファイアペガサス3枚は欲しい。しかしウルレアだから集めるの大変だ。
うーん、デュエリストパック<ヨハン編>でも出ないかなぁ。

ブレイズキャノンもやっぱ面白そうです。炎、好きだし。
デュエリストパック<オブライエン編>は正直出ないと思うので、やはり箱買いか!?