新パック発売!FOTB(FORCE OF THE BREAKER)

shigehiro2007-02-16

まだ買ってません!(ぇー


いやぁなんかね、おもしろそうだと思うよ宝玉獣!いや絶対面白いよ!!

しかしキーカードのサファイアペガサス集めるのが大変だ・・・なので!倒す側に回ろうかと思う!!(ぇ

  • 宝玉獣対策

①魔法効果の矢・邪神の大災害
永続魔法扱いの宝玉獣瞬殺。あまり持ってないが。

②宇宙の収縮
フィールドに出せる数がお互い5枚までに。(おジャマトリオも)

③虚無魔人
特殊召喚封じれば乙。レアバリューとか防げないが。

④剣の女王
魔法・罠枚数x500ダメージ。こういう日の当たらないカードを活躍させたいんだよ!

⑤バブルクラッシュ
お互いにフィールド+手札合わせて5枚になるように、カードを墓地に送る。(発動者はこのカード自身も選択せねばならない)

⑥N・フレアスカラベ
『宝玉獣の能力を逆手に取られたか・・・やるな十代!』



宝玉獣は破壊されても墓地にいかないので、SFウィングマンの効果無効にしたり、除外デッキの影響受けなかったりと面白そうです。

宝玉獣ではないものの、新カード、マグナ・スラッシュドラゴン、グラビ・クラッシュドラゴンも強そうです。


天魔神エンライズですが、例の☆8高等儀式デッキに搭載可能です。
(マンジュゴッド&センジュゴッドが光天使族、デミス&ゾークが闇悪魔族のため)
正直デミス&ゾークで十分な気もしますが!逆転の切り札に・・・こっちが逆転したいけど。


そういえばこの前の地元公認大会に、初めて保護者連れの小学生低学年4,5人がやってきました。


小学生のデッキは霊使いやらアトランティスやら城壁壊しの大槍やら天使の生き血などバリバリのスターターデッキで、ほほえましかったんですが、その小学生相手に☆8高等儀式デッキ使いの彼は、デミスゾークでほぼ完封しておりました。(ぇー

おそらく2度と来ないのではと予想されますが、参加賞のニードルバンカー片手に、楽しく続けてもらいたい!


しかし小学生もいずれ、大人気ないほど(?)凶悪なデッキ使ってこないとも限りません!なので日々精進です!(ぇ


FOTBはヴォルカニック系列も魅力的・・・なんですが、ん〜宝玉獣ともども、デッキ借りて遊べばいいかな!と(!?

専用サポートカードも同じく多数収録してますが、なんというか、かえってそれで、デッキ構築幅が限られてる気がしまして。作っても借りても同じようなデッキになる気がします。


それは結局のところ、人と違ったことをしたい性格なのかもしれません。
まあカードイラストに魅力感じたら、関係なく買ったりするんですが。

買う前から結論付けるのもどうよ自分!?よし、ちょっとパック買いしてくる!