Gペンを使ってみました。

shigehiro2007-02-15

Gペン使ってみました。

4コマは筆サインペンで描いたんですが、インク切れたんで、せっかくだしGペンにしました。

実はかなり大きく描いてます。(4コマの倍くらい)
Gペンはある程度大きな絵じゃないと使いにくいです。
長い線を豪快に描くときは最高ですが、細かい絵をチマチマ描くのに向いてません。小回り効かない。

なので目元はサインペン。Gペンで塗りつぶすと、乾くのに30分以上かかりかねない(^^;やるべきではない・・・

以前は「描く部分によって道具を変える」という発想がなく、『Gペン使いにく!』っと投げちゃってたんですよね。

いや慣れると早く綺麗な線引けていいわ!乾くの遅いけど!

急いては事を子孫汁・・・とも言うし!(ぇ


・・・やっぱりブラマジガールは萌えのオーラが違うわ。ありえんわ、あの上乳わ(!?)

グレーの部分は薄墨筆ペン+薄墨筆サインペンを使っております。トーンより経済的+気楽に使えておすすめ。


そしてブラマジ衣装のアウス。表情がイイ。顔さえ良ければ!他のミスったとことか目立ちませんねコレ。手元とか。

顔の斜線部分はHi-TECという文房具屋ならどこでも売ってるボールペン?です。細い線をシャカシャカ描くのに最適。


・・・こうやって文章にしてみると、色々道具使って手間描けてるようですが、実際はGペン>サインペン>Hi-TECと順番に描いてるだけなので全然楽です。

この描き方なら、案外ストーリーマンガもいけるかも?4コマは4コマで別に。アウスとウィンのキャラをテコ入れしなきゃ。