遊戯王5D’s 第36話にサイキック族が

shigehiro2008-12-05


放映当初「十六夜アキはサイキック族使うのでは」と言われながら予想を裏切る植物デッキ使いでした。
アニメにサイキック族出てこないの!?と思いきや、ついに出ました。悪役として!(ぇ

十六夜アキの保護者?の変な髪形のあんちゃんです。
「超能力者集めてるのは、デュエルで能力を向上して(?)最強の兵士にして戦争に貸し出すのじゃ〜」
と完全に悪です。十六夜アキには秘密だし。

ルアの超能力の資質を見極めるべくデュエルを開始するのですが、「ここまで知った以上、負ければただではすまない」
って、えー! 自分からペラペラしゃべったのに!?
いや精神的に追い込み、超能力の覚醒をうながしているんでしょう!恐ろしい!!


サイコ・ウォールド


ルカは新ディフォーマーのlv3リモコンとlv4ラジオンをチューニング、パワーツールドラゴンをシンクロ召喚
「世界の平和を守るため―― 勇気と力をドッキング!
シンクロ召喚!パワー・ツール・ドラゴン!!」


パワーツールの効果でデッキから装備カードをランダムに手札に加え装備、そしてクレボンスのモンスター効果を無効化して撃破!


サイコ・コマンダー


サイコウォールドに(サイキックブレイクでレベル4になった)サイココマンダーでチューニング

「逆巻け、わが復讐の黒炎!
シンクロ召喚――メンタルスフィアデーモン!!」

ゲーッ! メンタルスフィアデーモン!!


さらにアニメオリカ「バトルテレポーテーション」で、直接攻撃が可能に!(反則w)

ルアのライフは、あっという間にゼロになってしまいました。


しかしパワーツールドラゴンの瞳には、倒れたルアの姿が・・・これは真の力覚醒フラグ!?
いやー 自分が使うカードがアニメ出てくると燃えますね!

「ふん、片割れはなんの取り得もないカスか・・・」
なんという鬼畜・・・!
もっとサイキック族出て欲しいですが、たぶん次戦ったらリベンジされて出番終わりそうw

地方局で見れないのが残念ですが、ここなら見れるかもしれません。