スタフォDS再開。キャットの帽子

shigehiro2006-09-07

(キャットの帽子はヘンすぎると思う。だがそれが良い!(?))


えらい放置してたスタフォDSを再開。


いやぁ、音楽がバツグンにいいね。キャラごとにテーマ曲があるのがいい!DS内臓スピーカーでは低音が全く聞こえないので、ヘッドフォンをお奨めする。


途中データから再開したせいかメチャ難しく感じる。
なんとか復活スターウルフルート(3周目)をクリアした。ベノム星はいままででキツかった。いままでで一番キツかった。

雑魚も強いしボスも強いし新機体3機で勝手が分からんし素人にはオススメできない。

しかし自分には適度な緊張感があって、ツボでした。残り0機でアングラー撃破!結局使ったのはレオンで逃げ回る戦法。


レオンはなんと通常ショットが撃てない。その分視界すべての敵に誘導弾を放つのだ。しかし威力は最弱、ブーストも2目盛りしかない。

時間は掛かったが、回避に専念できるので持久戦で勝利した。しかしエンディングでクリスタルがまたorz


スタフォDSはクリスタルを幸せにするのが目的なのか!?


ちょっとよく分からん感想ですが、FF3やらと違ってダラダラできないんだよね、制限時間あるし。後半の弾幕はハンパないし敵は固いし、時間との勝負。

1周1〜3時間くらいだと思うが、適度な緊張感と集中力が出て、『遊んだ』って感じがします。シューティング苦手な人はウルフルートはクリアできないと思います。