クリスタルタワーで全滅x2

shigehiro2006-09-01

面白い。万人にはススメないが。
LV53でラスボス突入したら、普通に波働砲でヌッコロされました。イベントじゃない方。ツヨス。

その後初めて遭遇したレアな雑魚?グリーンドラゴンにやられる。ナイト・魔界幻士・導師・忍者では、唯一のアレイズ使いの導師死んだ時点で崩壊すると気付いた。

その後魔界幻士を賢者に、ナイトを魔剣士にしたりといろいろやる。
今回の賢者は、FC版と違い、万能ユニットではない。魔法使用回数が、魔人・導師の半分程度だし、召喚魔法も魔界幻士より弱体化してるのだ。

しかし魔法使用回数は、ドラゴンの落とすエリクサー使ってりゃ無問題。

  • 妄想の余地が・・・

ドラクエ4みたく、キャラのセリフが少ない分、かえって妄想が広がる・・・と前回書きました。セリフ無いのに、勝利ポーズとか個性あって素材があるんですよね。うん。
(分かる人しか分からない文章)

実際は親父とのセリフ二言くらいしかないw だがそれがいい

ルーネスとイングズは、導師でもネコ耳ありません。確信犯とみてよろしいかと!