DSファイナルファンタジー3

shigehiro2006-08-30

FF3買いました。店頭デモ見て発作的に

クリスタルタワー登りてぇ」と思って!


色々評判高いですが、16年ぶりの移植なのに余分なアレンジしてないのが好感触。
(キャラに名前付いたけど、オープニング以外関係ないし)

新ダンジョンでの敵の鬼強さや、めっさシンプルなボスのセリフ(一言、二言しかない)やら宝箱の嬉しさやら、良いです。

万人受けとはいいません。マリオ&ルイージRPGのが広いかと。


キャラも、アルクゥ(主人公の幼なじみ)の仕草が萌えたね。
武器で装備可能の時とか、勝利ポーズでキョロキョロしたりとか。
(イングズは、小さくガッツで地味だ・・・)


ゲーム中に、キャラのセリフがほとんど無い分、アンソロジー本・同人誌作りは楽しいかも。つまり妄想。


レフィアは鍛冶屋の娘ということで、ツンデレ(なぜ)だろう。まあ実際は勝気キャラというところか。


ぜんぜんセリフ無いが、イングズは唯一王宮の兵士ということで、お兄さん的キャラだろう。勝利ポーズもちょっとカッコつけてる。


あ、久々に絵、描きました。レフィアの白魔導師コス(コス?)。
色塗りはめんどいので荒塗り。これはこれで味がある感じ。