近況。下書き再開、某遊戯王Flash、スパロボW。

shigehiro2007-03-13

薄墨と白抜き(ホワイト)の実験。なんか百合っぽくなっちゃったな・・・そんな気は無いんだが!

  • 霊使い外伝

今日下書き再開しました!(ぇ

ネーム自体できてるんだけど、「描き始める」キッカケが掴めない事が多い。多すぎる!(描くこと自体好きなくせに)一日ダラダラしてしまった。

ダラダラしてなんとなく大会にも出なかった。

イカン!行動する前に、アレコレ考えるクセも良くない!
まず机に向かって枠線引かないと・・・
いっそ一気に中・後編を描くか!そしてペン入れしながら次回作の下書き・・・!


とりあえず今日は5〜7ページの枠線だけでも描いておく。


残酷なヱンジェルのテーゼ「ワタポン危機一髪」がツボでした。
ストーリーでメチャワロタ。わくわくなわとびランドとか。

ピケルflashメイン。ピケル可愛いなぁ。
ピケルってあの羊帽子とダブダブローブが、ダサ可愛い魔力を秘めているのやもしれん。巻き毛以外描きやすいし。

ストーリーも戦闘アニメもゲーム部分も面白いです。音楽も良く、キャラ毎にBGMを選択可能。

あしゅら男爵が早々に退場なされたのが残念!

某キャラがあしゅら男爵と対面して

「す、すごい!顔の半分で男と女がくっついてる!」

「特別に教えてやろう小僧! Drヘルさまにより、古代ミケーネの我ら夫婦を、一体化してもらったのだ!!」

「えー!それじゃキスする時、どうするんですかぁ!?」

「う、うるさい!貴様らには関係ない!!」

あしゅら男爵萌え〜(ぇ

スパロボWはその他、イベントでボスが精神コマンドを使ってくるのも特徴。
集中・覚醒・鉄壁、場合によっては気力限界突破170してくるから困る!!

(気力170で直接攻撃力&守備力を170%上昇する!通常気力は150まで。)

まあ、あくまでイベント時だけなので楽しく遊べました。
場合によってはこちらの気力が上がりますし。

現在26話でそろそろ第1部が終わりそうです。
Wは2部構成なので、おそらく第2部でガンダムSEED系中心で話が進むのでしょう。楽しみです。