スパロボW(NDS)とか近況

2日ほど風邪で寝てました。季節の変わり目は注意が必要ですね。


遊戯王デュエルモンスターズGX第0話。
デュエルアカデミア理事長にしてフンドシ一丁という、アレなラスボス。

フンドシから三幻魔をチラリと覗かす絵も考えたが、少ない住人を減らしかねないのでヤメタ!時間も掛かるし!

つかパロディ元のマンガを何度か見て、軽くトラウマになりかけた


タイトル絵に鬼タンクT−34(絶版)。予想以上に良く描けたので。好きなカードです。持ってたの忘れてたけど。


カードテキストはこうあります。

『鬼の魂が乗り移った戦車。意思を持ち敵をどこまでも追いつめる。』
ヤバイですよ。たぶん『鬼』とはゴブリンとかそういう意味ではなく、戦車に乗っていた『鬼軍曹』とか『鬼教官』とかですよ?

いや深い意味はありませんが。

ポールポジションのイラストつながりで、ガトリングバギー(絶版)あたりと融合しないかなぁ・・・使わないけど。

  • 近況

絵を描き続けるには、第一に早く描くべきですね。
遅いと欲求不満が溜まるばかり。ただでさえやることは他にいっぱいあるのに・・・


スパロボW(NDS)とか、制限後の新デッキ構築とか!(そっちかよ)


スパロボWはスゴク良いです。個人的にツボです。
もし望み通りのゲームを作ってもらうなら、こんなゲームを作ってもらうと言っていい!

戦闘アニメは喋らないものの、その分今までよりスピーディ。(1.5倍くらい?)
戦闘への切り替わりがチョッパヤで、アニメOFFを選択するより、戦闘開始してBボタンでキャンセルする方が早い

ロード時間は生理的に耐えられないので、この速さとよく動くアニメは感激です。めちゃ燃えます。
スパロボW動画

ロードが無いのはGBAも同じですが、より動き、より早いのです。


細かいシステムにも調整が。
艦ユニットから発信するとき精神コマンド使用可、マップ出撃時に出現位置変更可能。

ストーリーも無印ガンダムが登場しないで、バンプレストオリジナルの貧乏な宇宙海賊(義賊)家族が中心にでしゃばらずにうまくまとめていて、面白いです。知らないロボばかりだし。


逆に元アニメみるより、オイシイとこばかり集めたスパロボだけで十分だと思うんだ!(ぇ

ナデシコとかスパロボで知ってアニメみたけど、なんか暗かったしなぁ〜(ガイすぐ死ぬし)