ブレイブストーリーを観る

shigehiro2007-03-22

スキャナーで正確な取り込み方分かりました。

通常はホコリや鉛筆の線、次のページなどを取り込まないよう、自動で全体が明るくなってたんです。

設定で濃くして直りました。綺麗な消しゴムかけ必須です。

面白かった。

途中までいかにもRPGっぽい展開で微妙だったが、後半は神。泣ける。
アニメ映画なのに結構ドス黒い展開。

ジブリポケモンドラえもんにない日常に潜む黒さが描かれてて、新鮮だった。

ただ最後の最後が、ちょっと気に入らなかった・・・ あのままの方が心に残ったのになぁ。
子供のトラウマになるくらいの方が記憶に残って良いと思うんだが・・・。


ジブリ系にくらべ、主人公の見た目が地味で、キャラクター商品が売れそうにない。
「普通の少年」だからこそ感情移入できて良かったが。

  • 霊使い外伝


長く待たせてすいません。絶対描きますんで。
やめるにしても、せめて最後まで描くべきです。残り8ページだし。