霊使いマンガまだ製作中

shigehiro2007-12-19

ペン入れと効果線(集中線など)は終わりましたが、修正と写植(フキ出し内部)と髪トーンが終わってませんw(7ページだけど)

髪を塗るつもり無かったんだけど、有ると無いでは完成度の違いが明白で、やはり塗ることにしました。


トーンといってもスクリーントーンではなく、フォトショップで塗るだけです。
しかし範囲指定をきっちり行うのは、なかなかに時間かかります。

「マジックハンド」?という、境界線を自動認識してくれるツールがあるものの、細かかったり数が多かったり、途切れていたり・・・急にバイト5時間延長とか、色々あったし。

明日は午後空いてるし、明後日の休みには確実にできると思います!たぶん!

まあしょせんブログ用の趣味マンガだし、もうちょいで完成だから納得いく形で載せようと思います。

  • オフ会レポ

最初に伝えておきますが、今回のオフ会、オレはなんかダメになってました!(ぇ

先攻後攻のサイコロを10回ほど負けたり、怒りっぽかったり、後半はぜんぜんデュエルを楽しめず、途中でデュエル投げたり
(その時は自分でもどうしようもなかったのですが)

オフ会参加メンバーには申し訳ないことをしました。


今思えば最近『パロディでもなんでも、早くマンガを完成させなければ・・・でもやる気出ねぇ』と、無意識に焦っていたような気がします。


オフ会後、「このままではダメだ!」と急ぎ霊使いマンガ製作に乗り出したわけです。ばっちり前向きになりました。


まあ、そんなこんなで詳しくは書きたくないんですが、まあ軽くレポを。

  • 今回用意したデッキ
  • 1六武衆
  • ビークロイドデッキ
  • PTDNごった煮
  • 4ギガプラントデッキ
  • 5魔族召喚師withユベル
  • 6裏サイバー
  • 7表サイバー
  • 8儀式ガイア
  • 9爬虫類+ヴェノミナーガ
  • 10剣闘獣

って用意しすぎだろ! カードだけで3kg越えてたと思います。

  • デッキ使用感

六武衆は、代用カードで投入した「六武衆の師範」が強力でした。
各種六武衆蘇生カードで攻2100が蘇生できるのは強力だし、「六武衆の結束」もすぐ使えます。

以前、六武衆の結束は生還の宝札に劣るのでは?と書きましたが、そんなことはありませんでした。
増援や巨大ネズミで六武衆サーチできるし、専用蘇生で墓地から六武衆出せますし。

生還の宝札は、蘇生カードを2回使わないとプラスにならないので、六武衆の結束のがすぐ役立ちました。長期戦は生還の宝札が有利でしょうが。


また、ためしに入れた不死武士が強力でした。


攻1200の攻撃できる黄泉ガエルであり、手札無くなっても、攻撃できるのが良かったです。
生還の宝札とも合うし、シングルで2枚買っときました。(スタンバイフェイズに蘇生できるのは1体だけだけど)

しかし「ふしぶし」の読みは無ぇよ・・・「ノスフェラトゥ・ブシ」または「アンブレイカル・ブシ」で一つ!(ぇ

この風デッキが良かった。

宝玉獣コバルトイーグル&サファイアペガサスで魔法罠ゾーンに宝玉をため、疾風超人ジョー+ハリケーンで手札に回収し、デザートストーム&魔導師の力で強化してくる・・・有翼賢者ファルコス?も入ってました。ビッグバンシュート&ハリケーンのコンボも。


私は種族デッキが大好きだ。ついでにマイナーなカードも好きだ。

こう、風属性で統一されてたのも良かった。すべて「翼」つきモンスターで、美しかった。

宝玉獣デッキでは優先度の低いコバルトイーグルが活躍するのも、マイナー心をくすぐるし、ちゃんと意味があるし。
くそ〜、1回使わせてもらえばよかったぜ!


オレ内部の「2007ベスト・オブ・テーマデッキ」のベスト3に入る完成度だったね!

あとオレならハーピィレディ1も採用したいね。

  • チェーンマテリアル+ロイド

チェーンマテリアル+ビークロイドコネクションゾーンで融合ロイド出すも、直後にフォートレス出されましたw

さらに次元融合で3体モンスター出すも、また直後にフォートレスww 攻4000www

サイバーヴァリーも入れてましたが、スケープゴートなどトークン作成もコンボに良いですね。(ヴァリー+トークン1除外で2ドローだから)

  • ガイアビート

悪魔皇帝さんはマリシャスエッジ&地帝グランマーグなどを入れたダークコーリングデッキを用意してました。
攻3500のマリシャスデビルや攻4800のダークガイアとか恐ろしいデッキでした。


オレが磁石の戦士α+デーモンソルジャーで攻3400ダークガイア出しても、「たった攻3400しか上がらない」発言!?

ちょw ブルーアイズ涙目ww 高攻撃力に完全に麻痺してます。

バトルロイヤルでは5〜6戦してほとんどすけとうだらさんが勝ったんですが、ユベルの活躍で1回勝ちました。

ユベルが場にいると全員動きが固まってしまうので「もういいよ」的な勝ち方でしたがw)

しかし「黙する死者1枚で全モンスター破壊」「魔族召喚師を攻撃表示で蘇生すれば1ターン2体で攻撃出できる」など有利でした。