オフ会に向けてデッキ作成

15日のオフ会に向け、新デッキ作成中です。

  • 六武衆デッキ
  • ギガプラントデッキ
  • シーラカンスデッキ
  • エーリアンデッキ

この中で予想以上に強力だったのが、ギガプラントデッキ。

魔族召喚師デッキいじっただけで、再生力ハンパじゃない!

  • ギガプラントデッキ

ギガプラント→ギガプラントはもちろん、ギガプラント→ロードポイズン→ギガプラントと、延々と再生していきます。


魔族召喚師で例えると
「魔族召喚師が悪魔族で、ロードポイズンが戦闘破壊されると墓地の魔族召喚師を特殊召喚できる」
みたいな感じになる。

1ターンで絶滅させないと、次のターンまた植物族が増えてしまいます。生還の宝札も効きまくり。


もっとも悪魔族のように強力な効果モンスターが少ないので、
鉄鋼装甲虫の攻2800を越えるモンスターが出てくるとなかなか除去できず苦戦は必死です。


奈落の落とし穴&次元幽閉に弱いので、龍の鏡や次元融合、深緑の魔弓使いを採用するのも良いかもしれません。

  • 六武衆デッキ

以前作った六武衆デッキは、六武衆並べるヒマもなく敗北するデッキでしたが、巨大ネズミ3積みしたらかなり安定しました。


巨大ネズミ→六武衆の侍従or六武衆の御霊代→次のターン六武
衆通常召喚〜でかなり安定します。この時点で大将軍だせるし。

モンスターをすべて戦士にして、連合軍や不死武士、群雄割拠などを使いたい場合は、巨大ネズミを荒野の女戦士に換えます。


PTDNの新カード六武衆の結束は、生還の宝札ほど早く効果が出ないので微妙かも。

少々魚多めのアトランティスデッキでわりと安定。シーラカンス出る前にダイダロスで決着ついてますが。

  • エーリアンデッキ

ヴェノミナーガ呼びたくて再挑戦したが、やっぱ弱ぇ!


Aカウンター載せてもAカウンター活かせるカード無かったり、その逆だったり・・・
カード単体のパワーが弱く抑えられすぎだよ!いや分かってたけど!

エーリアン最強コンボとおぼしき、集団催眠を発動するのも条件が厳しすぎる。


終焉の焔で毒蛇王やエーリアンマザーを召喚できるが、強さに安定感が無い。(墓地爬虫類依存だったりAカウンター無かったり)
これはまたバトルロイヤル用か!?


うーんエーリアンにヴェノミナーガ入れるより、適当に爬虫類入れて、単体で強い魔法・罠で固めたほうが強いかもなぁ。

爬虫類リクルーターでも入れば強いんだが。