shigehiro2006-01-09

ニンテンドーDSの『だれでもアソビ大全』を買いました。
楽しい!4人でやったんですが、バッテリー無くなるまでやりましたよ!

まあ大富豪しかやってなかったケド。熱すぎ。
40種類ゲームが入っててお得。トランプなど、定番ゲームなので一生遊べそう。またそれぞれよく出来てる。

ババ抜きなど、カードを引くときだけのみならず、手に持ってるカードの位置を、微妙にずらすことができます。(ババを取りやすくズラしたり、その逆を突いたりなど)

ゲーム中でもルール説明をいつでもみれるし、ダウンロードプレイも超早い。
DS仲間がいれば絶対買いです。

兄が買ってた。ネット将棋やパソコンの将棋ゲームなどでブイブイいわせている(?)兄に言わせても『強い』とのこと。値段も安いしタッチペンなら操作性も抜群ですね。
将棋ゲームはコンピューターの計算能力で強さが決まるらしいのですが、プロ棋士じゃあるまいし、普通の人が遊ぶ分には十分な強さのようです。