遊戯王オフ会レポ(3/25)〜暗黒魔族の咆哮〜

「私は『綿毛トークン』を生け贄に----『ブローバックドラゴン』を召喚!」
「ブローバックドラゴンだと!」

  • ブローバック・ドラゴン 星6/闇/機械族/攻2300/守1200

コイントスを3回行う。
その内2回以上が表だった場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
「2回以上表といっても、ハズレの『2回以上裏』も出る確率は50%!実質2回に1度、効果発動することに・・・!」
「裏・・・表・・・・・・・・・表!特殊効果発動!!伏せカードを破壊!」

「オレの聖なるバリアミラーフォースが!!」


ここゲーマーズ梅田デュエルスペースでは、某美少女カードゲーム大会の脇でひっそりと、遊戯王水HP』関西オフ会が行われていた!

「オレのターン・・・オレのワイルドマンで、その裏守備モンスターを攻撃!」


ズバシュ!!がきーーん

「ばかな!3体目の『魂を削る死霊』だと!!」
ヤツ(悪魔皇帝)のフィールドには『ブローバックドラゴン』と3体の『魂を削る死霊』が存在していた。

「魂を削る死霊は戦闘では破壊されないモンスター!それを3体連続で召喚するとは・・・さすが悪魔皇帝を名乗るだけある!(?)」


それだけではない。3年前から毎回オフ会で会ってるので分かるのだが、『王宮のお触れ』での罠封じや『賢者ケイローン』などの安定した魔法・罠除去、精密なルール知識、ゴミを拾う青少年ぶりと、非の打ち所が無い!

その上、ギャンブル仕様のモンスターまで搭載してくるとは・・・!


「く!おれはモンスターを裏守備(聖なる魔術師)で出し、ターンエンド!」
「私のターン!(ドローフェイズ・カードドロー。スタンバイフェイズ、メインフェイズ1)『一撃必殺侍』を攻撃表示で召喚!」

「(2体目のコイントスモンスターだと!)」

  • 一撃必殺侍 星4/風/戦士族/攻1200/守1200

このカードが戦闘を行う場合、ダメージ計算の前にコイントスで裏表を当てる。
当った場合、相手モンスターを効果によって破壊する。
「バトルフェイズ。一撃必殺侍で裏守備モンスターに攻撃!コインは表です」


チャリーーーン

コインが宙を舞う。・・・表!

「裏守備モンスターを効果で破壊!よってリバース効果も発動しません」

「なんと!」


モンスターの攻撃でかなりの深手を負ってしまった。


「くっ ただのバクチデッキじゃない・・・守備は3体の死霊で鉄壁、罠はブローバックの効果で破壊、リバースモンスターも一撃必殺侍で無効化してくる・・・! コイントス成功率8割を超えているだと!?」


このドローに賭けるしかない!


「カード、ドロー!・・・オレはライフを800払い−−−−装備魔法『早すぎた埋葬』を発動!墓地の『暗黒魔族ギルファーデーモン』をフィールドに復活させる!!」

  • 暗黒魔族ギルファー・デーモン  星6/闇/悪魔族/攻2200/守2500

このカードが墓地に送られた時に発動する事ができる。
このカードは攻撃力500ポイントダウンの装備カード扱いとなり、フィールド上のモンスター1体に装備する事ができる。


「ギルファーデーモンで、一撃必殺侍を攻撃!」

「速攻魔法『エネミーコントローラー』を発動!ギルファーデーモンを守備表示に変更!」

「く・・・!だが守備力2500!そう簡単には」
「はっはっは、一撃必殺侍の特殊能力の前に、数字は関係ありませんよ?私のターン!」


「・・・なあそういえばさ〜」

「?」

「一撃必殺侍の効果が発動した時、速攻魔法『我が身を盾に』で、『破壊効果を無効化』すれば、一撃必殺侍も死ぬんかな?」


「それは無理ですね。普通コイントスは『カード発動時』に行います(時の魔術師など。発動時にチェーンできる)が、一撃必殺侍は『効果処理時』にコイントス行うので。しかもダメージ計算時は、基本ルール上、攻守上下するカードとカウンター罠以外、発動できませんし」


「ふ・・・さすがルール博士!勉強になったぜ!ふっふっふ」


「?ではデュエル再開です。一撃必殺侍で、ギルファーデーモンを攻撃!!」

「ふふ・・・」

「伏せカードも無しに、この状況でなにを笑っていられるのです!?」

「まだ気付かないのか?おれがわざと注意を逸らし、ギルファーデーモンを攻撃させた事に」

「あなたほどの人が負け惜しみですか?私のコイントスが成功すれば何も問題ありません。コインは表だ!」

「それはどうかな!」

チャリーーーン・・・・コインは・・・表!

コイントス成功!効果によりギルファーデーモンを破壊! やれやれガッカリです。あなたほどの人が、口車で動揺を誘い、コインを外させようなどと」

「いいや、これこそが本当の狙い−−−−コイントスの成功こそが、な!」

「なにをわけの分からないことを・・・!?」


「ギルファーデーモンが墓地に送られた時、効果発動!装備カードとなり、フィールド上モンスター1体の攻撃力500ダウンさせる・・・!」


「それがどうしたと・・・な、なにぃぃ!?」




フィールドをさまようギルファーデーモンの呪いは、3体の『魂を削る死霊』を次々に破壊していった!!


「わ、わたしの死霊たちが、全滅めつめつ・・・ッ!?」


「ギルファーデーモンの効果対象に、『魂を削る死霊』を選択したのさ!

『魂を削る死霊』は『他のカードの対象になった時に破壊される』!
それで『魂を削る死霊』は破壊した!さらに!

装備対象を失ったギルファーデーモンは、再び墓地に行き、再度ギルファーデーモンの効果発動!!
2体目の『魂を削る死霊』の装備カードとなる・・・!!

ふはははは!どうだ!!それとも、破壊されるのも計算のうちだったかな?」



よし!ヤツは激しく、激しく動揺しているに違いない!!
心の動揺は、コイントスにも影響するはず。いまがチャンスだ!!


「オレのターン!オレはギガンテスを特殊召喚、さらに怒れる類人猿を召喚!そしてフィールド魔法、『ガイアパワー』を発動!!」

  • ギガンテス 攻撃力1900→2400
  • 怒れる類人猿 攻撃力2000→2500

「この攻撃が通れば、俺の勝ちだーーー!!」「一撃必殺侍の効果発動!」「なに!相手ターンでも発動するのか!?」

ちゃりーーーーん 表
ちゃりーーーーん 表
「ちょwwwまwwwオレが全滅wwwwうはwwww」


負けました。負けるっちゅーねん!w