メトロイドハンターズのコミュニティ作ったけど

GMOSNにメトロイドハンターズのコミュニティ(スレッド?)作ったんだけど、作った人が管理人になるとは知らなかった。メドクせー。

もともと責任も取りたくないのだが、一度受けると必要以上に責任感を感じてしまい、精神的に疲れてダメになる事が多いのだ。
(『ああしなきゃダメだこうしなきゃダメだ』とテンパってしまう)

だから早めに宣言しておく!疲れたら逃げます。てきとーにやります。以上。

  • なぜ世の中には否定・批判をしまくるブログが多いのだろう

他のゲーム&オタク系ブログ見てて思うのだが、なぜこうも自分の気に入らない漫画&ゲームなどを全力で否定・批判しにかかるのか。不思議だ。大多数のブログはそうなのだが。


自己分析してみたところ、自分の場合漫画もゲームも作り手側の立場を想像して考えてるからだと思う。


脳を喜ばす物を作るのは大変だ。時間&才能&努力&お金&運・・・色々な要素が絡む。ただ頑張っても無理。不可能です。
「そんなことないだろ!」
と思う方は自分自身を実験台に試してみましょう。


受けて側からすれば満足いくもの・安いものを求めるのが当然であり、正しい姿である。

しかし『作り手側』の立場をまったく考えず、『受けて側』の立場のみ見ていては、その溝が埋まることはない。『視点』が一方向しかないのだ。


この場合の『作り手側の立場を考える』とは、『手を抜いてお金を稼ごうとしている!』ではなく、『もし自分自身が作ってたらどうするだろう』と、もしその立場に立ってたら・・・と想像する事である。