霊使いマンガ外伝!中編

shigehiro2007-04-18

前回のつづき。
無謀なるカラー化の巻

メチャクチャ時間掛かかったよ。

逆転裁判4やる間も惜しんで・・・いやゲームは楽しいけど、マンガはシビれるんだよね。

毎日描いてたわけではなく、火がツイた1週間くらいで描きました。
(ネーム自体は2ヶ月前に終わってるw;)
描き始めると早いんだよね・・・

主に行き詰る原因と解決策は

  • ①「こんなんでいいのか」と不安に負ける=勇気を出す
  • ②「細かい部分を延々と手直ししてしまう」=細部は無視。全体のバランスのが大切
  • ③「なんか描く意欲が出ない」=萌える妄想をする

上記の反省を生かし、手早く進めたい。別のマンガも描きたいし。あとブログじゃなくてWEB設置すべきですね。

次回、完結編につづく!いつか!(ぇ