shigehiro2008-03-31

いかん!
30万HITしたというのに、ブログ更新する気が起きんとは!!

実は「霊使いマンガ第3話」のネームを、9ページばかり描いているのだが、
「早よ描かな、早よ描かな!」と、結果ばかり焦って、「描きたい」という創作意欲が、萎えてしまっているようだ。

まあチンタラやってるから、迷うんだろうけど。ネームは一日で切るのがベストだね。

プロなら「いざ〆切り前日!」と切羽詰った状況には、描ける・・・というか描くしかないんだろうが。


ああ、こうやってブログに書いてよく分かった。
ネームという、いわばマンガの「下書きの下書き」段階で、迷う必要はないね。


話の起承転結については、すでに脳内にできているのだ。

ただ、「微妙なコマ割りの順番」とか、「セリフの追加・削除」とか、些細な部分で自信が無いだけで。

迷ってるうちに時間が経ち、やる気が萎えてきただけに過ぎない。

些細な部分
は気にせず、勇気出して描けば楽に完成できるだろう。

完成度よりも途中で描けなくなる方がシンドイしね。

  • トーナメントパックvol.5

TP5のリスト情報が出てます。(hideの部屋様、万丈目サンダーGX様)

  • ノーマルパラレル

ゲート・ガーディアン
真紅眼の闇竜

  • ノーマル

デュアル・サモナー
D・ナポレオン
磁石の戦士α
アクア・ドラゴン
魔導騎士ギルティア
カエルスライム
魔霧雨
天使のサイコロ
悪魔のサイコロ
墓場からの呼び声


・・・って真紅眼の「黒竜」ではなく「闇竜」ですか!
ストラクの看板モンスターが、普通に入ってしまいましたね。たしかに絶版です。

ノーマルではついにデュアルサモナーが入りましたね。
海外限定カードは「日本の公認大会で使えないし、高いしね!」と最初から入手諦めてたんですが、なかなか面白いカードですね。

《デュアル・サモナー/Gemini Summoner》 †

効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻1500/守 0
500ライフポイントを払う事で、手札または自分フィールド上に
表側表示で存在するデュアルモンスター1体を通常召喚する。
この効果は1ターンに1度だけ、相手ターンのエンドフェイズ時に発動する事ができる。
このカードは1ターンに1度だけ、戦闘によっては破壊されない。(ダメージ計算は適用する)


相手ターンをこのカードで凌ぎ、エンド時にこのカードを生け贄(リリース)〜魔族召喚師orギガプラントを召喚すれば、自分ターンに再度召喚で効果発動できます。グリズリーマザーから出すのも良いですね。

  • 磁石の戦士α

今後シリーズ化も間違い無しですね。
高等儀式制限化で微妙になりましたが、ダークガイアの融合素材に使えます。

  • 魔導騎士ギルティア

「簡易融合」で特殊召喚し「☆3チューナー」とシンクロ召喚、「ギガンテックファイター」の攻撃力を100ポイントアップできるぞ!(微妙w)

  • 墓場からの呼び声

死者蘇生を無効化できる。

なんてことだ・・・
死者蘇生の制限化は、このカードの復活フラグだったんだよ!(ぇ

  • マスターガイド2買いました

詳細なデッキ構築・サイドデッキ構築に関して、写真付きで分かりやすく解説してあり、初・中級者にとくにおすすめ。(勉強になりました)
ディールシャッフルやヒンズーシャッフルの写真付きで解説や、海外限定カードが写真+効果説明付きで目新しいです。


また「ピケルとクランが姉妹」など、キャラクター背景を説明したページが貴重。

冷静に考えれば「王女の試練」を二人でやってたってことは、どっちも王女候補で姉妹ことだよね・・・いや髪の色が違うから、遠縁の親戚かなにかだと。

しかし「髪の色が違う」姉妹とは・・・片親違う可能性大。色々ドラマが推察されますね。


四霊使いについてのページもありましたが、幸いなことに?新事実は判明しませんでした。
細かい設定が無いからこそ、妄想想像の余地があるんですね。


その他「ガンギル」は「異界空間Aゾーン」で飼育されたとか、「剣闘獣」は数千年前に封印されていて突如復活したとか、なかなか面白いです。各1〜2ページしか無いのが残念。