新制限・禁止予想

もちっとちゃんと塗りました

  • 新制限・禁止予想

今までの経験上、コナミの考えは、オレの予想のななめ上を行く。なので自信は無い。

  • ダークアームドドラゴン>制限or禁止

いまのガチデッキはダムド中心に作られている。
闇属性は強力で種類豊富だし1:3交換だし。
こいつに制限掛かれば、大寒波に制限掛ける必要もないだろうし。

  • 早すぎた埋葬>禁止

アムホでサーチできブリューナクで1キル可能。レスキャシンクロと合わせ技で成功率高すぎるので。

  • 強奪 禁止>制限

早すぎた埋葬禁止だとアムホの価値暴落なので、その点考慮して解除(とななめ上に予想)

早埋禁止なら順当に。

  • 死者蘇生 =残留

気軽に相手墓地の強力モンスター奪えるので、単純なパワーデッキ抑制に一役買う。

  • 闇の仮面or竜脚獣ブラキオン >禁止

マッチ1キルがやばすぎる。禁止にならないのなら、ルールで救済措置を。
(海外でブラキオン出てないなら、禁止にできないのかな?)

  • 終末の騎士or生還の宝札 >制限?

ゾンビキャリア+生還の宝札コンボの回転率&ドロー枚数は異常。
アンデットデッキの長い歴史の中、かつてないほどの回転率をマークしている。

そして回転させてる間、もう一人のプレイヤーは長い間待たねばならない。
これは健全な対戦ゲームの姿じゃないと思われ・・・。


コナミの制限・禁止は「強いカードは制限かける」と単純ではないので、予想つきにくいです。

・特製キャリングケース 1個
デュエリストバイス(デュエル用高性能計算機) 1個
・アニメDVD(遊戯王5D's新作 約28分予定) 1枚
・【THE DUELIST GENESIS・CROSSROADS OF CHAOS・CRIMSON CRISIS】各2パック
・特典カード(シークレットレア仕様) 1枚
価格:5040円(税込)

デュエリストバイスは2名分のライフを同時に計算できるほか、コイントス・サイコロ・カウンター・
タイマー等のデュエルに必要な機能を網羅
また、音声の録音・再生、デジタル時計機能など、多彩な機能が満載


コインやサイコロ集めも楽しいと思うが、便利は便利かも。よく忘れるし。
しかし音声の録音・再生ってなんぞw

2人分同時計算も、「00」入力できる電卓なら問題ない気が。
オレの場合、ブログ用にライフ変動メモするのでますます…

あ、でも「00」入力できる電卓は超使いやすかったので欲しいな。
遊戯王のライフ変動は「100単位」がほとんどなので、スムーズに入力できる。
また2人分のライフを同時管理する場合も↓
例:80008000 
から「洗脳」の800ライフコストを左から減らす場合も、
80008000 -8000000 =72008000
となり、「00」を2回入力することで手間が省ける。