shigehiro2008-09-24

イエサブ姫路で「DT第3弾入荷してる」って聞いて、衝動的に買いに走ってしまった。平日の昼間に。

  • ウルレアが出るまで回した。

DT第2弾はやらなかったが、今回面白そうなカード多いので全開で回す。

ウルレア〜ウルレアの感覚が広いらしいので、1枚ウルレア当たるまで回す事にした。

  • 結果(36回=3600円)

ウルレア:《サーマル・ジェネクス
スーレア:《A・O・J サンダー・アーマー》x2、《氷結界の大僧正》 、《ナチュル・ガーディアン》、《リボルバー・ドラゴン》


目当てのナチュル・ビーストは出ず。


サーマル・ジェネクスは「ジェネクス」専用カードと言って良かったので、一瞬「ジェネクスデッキ作るか!?」と迷ったものの、「全てのテーマデッキを作る」のは時間・金・やる気無いのでやめた。


弱そうだし・・・いや弱くてもいいんだけどさ!
一生懸命時間掛けて作ったテーマデッキがよ!?
いざ対戦で使ってみるとクソ弱くてさ! それって悲しすぎるじゃん・・・(ぇ


まあそんなわけで、DTのテーマデッキは基本的にアレなのが多いからスルーしとく。

(サーマルジェネクスはカッコ良かったけど)売る!
その金でナチュルビースト買えばいいさ。


サーマルジェネクス:1250円
ナチュル・ガーディアン:250円


ナチュルガーディアンはボタニカルライオあるし売る。(絵は好きだけど)

銀文字レアのジェネクス系を100〜50円で全部売る。その他感覚的に売る/売らないを決める。

合計2150円になった。


《氷結界の大僧正》は、可能性を感じたので保存。《A・O・J サンダー・アーマー》は1枚100円言われたのでヤメタ。


ナチュルビーストは単品で2500円で売られていたが、イエサブ会員1割引で2250円。ほぼ売った金で賄えた。

平日の昼間だというのに遊戯王仲間を3人発見。
(昨日は体育祭で今日は代休だとか)ぬう、デッキ持って来るんだった・・・


ブログ見てたT君からエアベルン1枚800円で買う。安い。ありがたい。

これでレスキューキャット>エアベルン+コアラッコ>ナチュルビーストをシンクロできるぜ!

  • T君のエクゾディアデッキ

Dドローx3、闇の誘惑x3、トレードインx3、成金ゴブリンx3を、ダイヤモンドガイやlv8D-HEROでぐるんぐるん回すデッキで、凄まじい回転を見せていました。実際3〜4ターンでエクゾディア揃えてたしΣ

(エクゾディアとは、手札に5枚揃えると勝利になる特殊勝利カード。けっこう高価)

闇の誘惑は除外を利用しなくても、天使の施しのように状況に応じて手札交換できるので、やっぱ強いですね。うーん3枚あっても困らないし、入手難しいかなー


まあ10月7日(火)もバイトだったんで、デュエリストパック〜遊星編〜が出るあたりまで大会来れないが!

  • 《生還(せいかん)の宝札(ほうさつ)/Card of Safe Return》 †

Q:ダメージステップ中にモンスターを墓地から特殊召喚した場合、このカードの効果を使用できますか?
A:ダメージステップ中に発動することはできません。(08/09/11)


ロードポイズンでドローできなくなってる。
最近いろいろ調整中のようで注意だ!