どーでも良いことをつらづらと

shigehiro2008-10-01

そろそろマンガでも描くか!(ぇ

久しぶりでうまく描けない、落書きで勘を取り戻す。
絵を晒せるのがブログの良い所だ。


ヴォルカニックエッジのクチが書きにくい。
独特の曲線があって、苦戦。
まずパックマンのように省略したアタリを取る必要がある。


そういえば炎デッキちょっと作りたいな・・・だれかヴォルカニックロケットと炎帝近衛兵を安く譲ってください。

う。下書きの時点で微妙。


↓同じGペンなのに線の太さに違いが。
(楽しく描いたのが下)Gペンは筆圧こめて描くと独特の快感が味わえる。

萌え画にGペンは合わない気がするが(シャーペンに色塗ったのとかあるし)Gペンは楽しいので辞める気がしない。

Gペンは男キャラとかで気が済むまで描き、ミリペンで女キャラ描けば良いかもな。


最近大会行けず鬱憤が溜まってるような。
趣味の話を「声を大にして」できるのは、あそこくらいだからな!

  • 植物デッキ動画


カードキングダム/遊戯王研究所←こちらにデッキレシピと紹介記事あります。

レシピにはバイオレットウィッチx3入ってます。

しかし正直私、1000円の本3冊も買いたくないデス。


そこで!UFOタートルで代用してはどうかな!?


戦闘破壊での効果発動は同じだし、こっちは「デッキから直接ローンファイア特殊召喚>ギガプラ>再度召喚〜」の流れが汲める。

弱点は他の植物族サーチできないこと。


逆に炎属性の「ウィルプス」入れて増草剤>黙する使者にして、デュアル型にするのも面白いな。

  • その他

つーか遊戯王以外にマニアックな話題をもっともっとしたいのだが。ものすごくどうでもいい話なのだが!

たとえば最近、スティールボールランジョジョの奇妙な冒険)に、邦楽曲から付けられたスタンドが登場したとか(ぇ
@ジョジョ紹介記事)

その名もチョコレイト・ディスコ

「裁くのはオレの『チョコレイト・ディスコ』だ!」
「そこは『チョコレイト・ディスコ』の射程距離だ!!」

等の会話が期待される(何