迷走気味

ネガティブな事書いてもしゃーないけど、最近やる気無くしたのにも理由がある。


3〜4時間掛けて作った「六武衆デッキ」もいざフリー対戦で使うと相手「ドグマブレード」で自分のターン来る前にゲーム終了してたり、1時間半ほど掛けて再現したデッキも、リミッターブレイク1枚引く前に2〜3ターンで瞬殺(x2)されたり、なんとか大会で勝とうと(いい加減飽きた)「特殊召喚封じ」デッキで大会出ても、負けるときは2〜3ターンで瞬殺される。


もちろんダムド&ブリュ&裁きの龍にアンデットと強力カードひしめく現在の環境にも問題あるのだが、オレの引きの悪さも原因だと思う。(前述の再現デッキも人が使うとシンクロ連発でライロに勝ってたり)


一つのゲームとして見た場合、あまりに自分の遊べる時間が短すぎる。


そんなわけで自分も相手も同時に遊べるX−BOX360などに傾倒しているのだが・・・ 360も日本ではマイナーなせいか、全くコメントが無い。


前回のマンガもコメントゼロだったが、あれはきっとページ数が少なかった上、話が途中で、ツッコミもアウスが全部やっててコメントしづらかったんだと思う。10時間以上はまあ勝手に掛けていたが、次はもっと区切りのよいところまで書いてからうpしようと思う。


といい加減迷走しまくっている現状だが、元々ブログ開設して1年くらいはコメント無いまま好き勝手やってたブログなんで、初心に返ってマイペースにやっていこうと思う。しばらくすれば遊戯王のやる気も取り戻すだろう。

さ〜て、360の海外アカウントで落としたロックマン9でもやろうかね・・・

カード買いまくった気分にさせてくれるブログ!
毎回写真付きで紹介してくれるんで楽しめます。

  • 超魔界村】ゆっくり村【実況】(ニコ動)

実況プレイだが「声キモイ!」といわれた事で「Softalk」で吹き替え(いわゆる「ゆっくり声」)されている。パロディ満載で実況以外の話も面白いです。