あけましておめでとう「2」

shigehiro2010-01-08

あけましておめでとうございます絵!

ふう・・・なんとか間に合ったな(手遅れ)

なかなかメデタイ絵になったかと思います。

一鷹、二富士、三茄子!(違

1鷹はコバルトイーグル(本当はワシ)
2富士は「山」持ってなかったので・・・(ぇ
ビーンソルジャー・・・なすびじゃない。

茄子はキラートマトでもありか?
(トマトは茄子科らしいから。どうでもいいけど)

  • 新年1発目の公認大会(1/5)

ダメでした・・・(ぇ

フレムベル+スタバスデッキで参加したものの、5回デュエルで、ヘルドッグ&パウンを1枚もドローしませんでした。
(ヘルドッグは3枚、パウンは2枚入ってます)

40枚のデッキに3枚同じカードが入っている場合、初手6枚で「1枚でも」ドローする確率は、1枚目3/40、2枚目3/39、3枚目3/38・・・となるので、だいだい50%くらいの確率はあります。
パウンも合わせると、65%くらいは行くハズなんですが。
「やりくり上手」も使ったものの、ドローがスタ/バスで、そのままデッキに戻したり・・・と、新年早々かなりキテますね!


1回戦はなんとか勝てたけど、2回戦で負けたので、結局ドロップしました。
貰った新しいトーナメントパックからは、ハーピィレディSBが。これは当たりの方ですね。
(正直、無印シムルグよりは・・・w)

  • 新年バトルロイヤル

3人でやりましたが、S氏のブルーアイズデッキの回転力+爆発力がハンパじゃありませんでした。

  • ブルーアイズデッキ

伝説の白石、調和の宝札、ブルーアイズ、トレードイン、デブリドラゴンなど入ってて、ものすごく回転します。
途中で使わせて貰ったんですが、調和の宝札で白石墓地>ブルーアイズを手札に加え、トレードイン>龍の鏡とか、デブリドラゴンで沼地の魔神王=黒薔薇リセット>龍の鏡とか、ハッキリいって死にます。

伝説の白石はシンクロでも戦闘破壊されてもブルーアイズを手札に加えれるので、トレードインも使いやすく、アドも失いません。手札融合から究極竜も出せるし、非常に楽しいです。

伝説の白石と調和の宝札はやや高価ですが、これだけ回転するなら買う価値ありですね。


未来融合で白石3枚墓地>デッキからブルーアイズ3枚手札>沼地の魔神王>デブリ=黒薔薇>手札融合究極竜>龍の鏡でFGDと、総ダメージ9500とか即死。

バトルロイヤルなのに、
「じゃあ、どっちが死ぬかじゃんけんで決めて下さいね」

とか、新年早々やりたくないじゃんけんを・・・w


というか、バトルロイヤルの暗黙のルール「一人に集中攻撃しない」ってのがあった気がするんだが、そんな事は2009年に置いてきたようだぜ!(ぇ

いやマジで〜 ここまで爆発力あると、それなりに防御カード入れないと即死ですね。黒薔薇ブッパあるし。


じゃっかん不安な立ち上がりとなった2010年ですが、今年もよろしくね!