新制限予想

去年みたいにお盆にVJフラゲ来そうなので、急いで予想してみた。
大会で多い(らしい)デッキを重点的に制限化。

  • 新制限予想
  • インフェル枠
  • インフェルニティ・ガン(デーモンも?)

墓地からインフェルニティx2蘇生>蘇生したデーモンで2枚目をサーチ>1キル。
大幅に弱体化されるが、ミラージュでも2体同時蘇生できるし、まだまだいけると思う。

  • BF枠
  • 黒い旋風

アド増えないと、ゴドバも撃てない。まあシュラ&ブリザードでも確保できるから、まだまだいける。

鬼ガエル(粋カエルを落とす)>イレカエル>デッキの「ガエル」全部落とす>マスドライバー>(墓地のガエルの数だけ)粋カエル蘇生。マスドライバーで20回発射すれば1キル。
また「ガエル帝」でデッキ圧縮&生け贄確保にも使われる。

  • 強欲で謙虚な壺

海外未発売らしいからスルーかも。特殊召喚を多用するデッキとの相性は良くないが、大会上位でよくみられるため。欲しい(ぇ

  • パーデク枠
  • 儀式の準備

神光の宣告者が予想以上に無理ゲーだったため。
先行1ターンでロック完成=1キルと変わらない。
ライオウや禁止令で邪魔できるが、先行で出されると無理。

  • 新禁止予想
  • ダムド?

インフェルやBF強化に一役買っている。
・・・だけど、なくてもあまり変わらん気もする。

回収して美味しいカードが「洗脳」くらいしかない。
「精神操作」で奪われる危険もあるし。

サプライズ枠で。
単体で帝の戦闘破壊、リバースモンスター再利用。
なんで禁止なったんだっけ?

  • その他

ダンディライオン」再制限もありですが、そこまで大会に多くないようだし、今回はスルーかも。
ずいぶん適当な予想ですね。