おとり人形

shigehiro2010-12-18

  • おとり人形

通常魔法
裏側表示の罠カード1枚を強制発動させる。
発動タイミングが正しくない罠カードだった場合
その効果を無効にしてそのカードを破壊する。
発動後このカードは墓地へは行かず、デッキに入れシャッフルする。


残念ながら裁定で、カウンター罠(神の宣告&警告)を強制発動させても、コストを支払わせる事は出来ない。
(スペルスピード1で処理できない為らしい)

しかし、一つだけ強力な使い道もある!?
BF相手に、ゴッドバードアタックを狙うのだ!(ぇ

通常罠
自分フィールド上に存在する鳥獣族モンスター1体をリリースし、フィールド上に存在するカード2枚を選択して発動する。選択したカードを破壊する。


自分の場にカードが0枚で、BF側にカード3枚以上ある時に、おとり人形でゴドバを強制発動させた場合、
1:発動コストの鳥獣族1体
2:ゴドバ自体
3:ゴドバ効果で「おとり人形」と相手のカード1枚破壊

の1:3交換が可能にッ


BF相手にして、神の警告やゴドバはキツイからねぇ・・・
BFならゴドバは2〜3枚入ってるし、一瞬で相手の場を空にできるから強力かもしれない。

そもそも裏側表示カードが、月の書(魔法)やリビングデッドの呼び声(永続罠)だと無駄撃ちになってしまうのが難点。

裏側表示のゴドバを、的確に当てる事も難しいし・・・。

まあ基本的に1:1交換できるから、BF対策&一発逆転目当てに、サイドから1枚投入もありかもね。

撲滅の使途も良いんだけど1:1交換だし、やっぱ王宮のお触れが安定かもしれない。