新ヴェルズがガチ大会レベルだった

shigehiro2012-01-26

新ヴェルズがガチで大会上位に入っていた。
なぜならDT14で新ヴェルズエクシーズが追加され、
lv4ヴェルズx2から

  1. ヴェルズ・オピオン(lv5以上の特殊召喚封印)
  2. ヴェルズ・タナトスライコウ、女戦士封印)
  3. ヴェルズ・バハムート(コントロール奪取)

以上の強力専用エクシーズに加え、ランク4エクシーズも”状況に応じて”使い分けることができる。これが強い。


またヴェルズの下級モンスターも強力で「ヴェルズ・ヘリオロープ(ATK1950)」「ヴェルズ・サラマンドラ(ATK1850+)」がとても優秀で強い。ヘリオロープはレスキューラビットで呼べるし、サラマンドラはATK上げて生き残りやすいのだ。


大抵のデッキは「ライオウ(ATK1900)」相手に機能停止しがちだが、上記モンスターは普通に戦闘で勝ててしまう。(この点セイクリッドより優秀)

また、ヴェルズ・サラマンドラは恐竜族なので「エヴォルカイザー・ラギア」のエクシーズも可能なのがさらに強力。
セイヴァーザウルスも加え、ラビット軸で共存可能!(大会上位のデッキも、このタイプだった)


やばいです、ガチですわ〜ヴェルズデッキ。

なんかセイクリッドの「連続召喚」能力も、「ヴェルズ・カストル」に使われてるし、これは、ヴェルズひいきしすぎじゃね!?
と、セイクリッド押しのオレは思わずにはいられないw

・・・まあ、まだセイクリッドデッキ見た事無いので、未知数ですが。
とりあえずヴェルズ強いです。


あと、DT14も売り切れ続出中なのかな?
一昨日にイエサブ姫路行ったら、4回しか回せず売り切れになった。朝入荷したばかりで。

やばいわ〜「M7」も「創星神sophia」も欲しいのに。(ネタ的な意味で)