ジェネクスブラスト魔導書デッキ?

shigehiro2012-04-16

バテルとジュノンが手に入ったので、魔導書デッキに挑戦してみました。

しかし、予想以上に難航。

「魔導書」は直接アドを稼げないし、なかなか難しい。
ネクロは連発できなし、蘇生はリビングx3のが軽い。

また『魔法使いデッキ』専用カードが多いので、アレコレ狙うと事故率上がってしまいます。
(ディメンションマジック、エンディミオン、魔法族の里など)

色々試した結果、以前見かけた「ジェネクス・ブラスト」+「魔導書」の形にしました。

  • ジェネクス・ブラスト/Genex Blastfan》 †

星4/風属性/魔法使い族/攻1600/守1300
このカードが特殊召喚に成功した時、
自分のデッキから「ジェネクス」と名のついた
闇属性モンスター1体を手札に加える事ができる。



(切り込み隊長→ブリキンギョのが強い。手元に無いけど )

サモプリor切り込み隊長>ジェネクスブラスト(or聖鳥クレイン)SS>(ブラストを戻し)AバードマンSS>エンシェントフェアリードラゴン(orアーカナイト)>ブラストSS>Aバードマン手札〜


「魔導書」要素は各1枚積みと、完全におまけレベル。抜いた方が確実に安定します(ぇ

バテルは3積み必須でも無いみたいです。
「忍者デッキ」のHANZOはATK1800&超変化サーチに対し、バテルはATK500で魔導書のみ・・・。
Aバードマンで再利用可能ですが、あまり意味ないかも。


今後のパックで強化されると良いのですが。
『魔導モンスター』サーチの魔導書とか。