shigehiro2005-09-12

今日はニンテンドーDS遊戯王ナイトメアトラバドールの話をしようと思います。
そうですね、プレイ感とか登場カードとかとりあえずおいといて!
「これは!」と私が思った部分を書かせて頂きましょう!

  1. 全てのモンスターカードが立体化している

これがスゴイ!基本的に正面の絵は4コマでアニメし、後ろ姿が2コマ、守備表示での絵が1コマというところです。(天界王シナトとサテライトキャノンはポリゴンで表示)

さらに原作キャラが使ったモンスターの一部(ブラックマジシャン・青眼白龍・ワイバーンの剣士等)は、召喚時に3Dアニメーション(ポリゴン仕様)で登場します。
カードのイラストだけではよく分からなかったキャラ(モイスチャー星人・タイムイーター等)立体化すると謎が解けます!
カードを入手しデュエル中目撃したモンスターは、カードリスト閲覧時にいつでも見れます(Yボタンで守備表示も)。ユーザーの心理をよく分かってます。

  1. 登場キャラとデッキが熱い!

登場キャラはスゲー多いです。
木馬・静香からレベッカ・乃亜・剛三郎まで。ペガサス編の闇のプレイヤーキラーという渋キャラまで。
そして使ってくるデッキがどれも個性的で、飽きません・・・。う〜ん久々に長文書いて疲れたので、デッキの話はまた明日にします!

ではまた。