以前書いた、3幻魔の情報ですが、間違ってました。


SOI-JP001
神炎皇ウリア 炎 星10 炎族 攻0 守0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する永続罠カード3枚を墓地に送った場合のみ特殊召喚できる。このカードの攻撃力は墓地に存在する永続罠カード1枚に付き1000ポイントアップする。1ターンに1度、相手フィールド上にセットされている魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。相手はこの効果に対して魔法・罠カードを発動する事はできない。

(11/17追記: ヤフオクで確認したところ、『表側表示の罠カード3枚を墓地に送った場合のみ』となっていました!すいません)
SOI-JP003
幻魔皇ラビエル 闇 星10 悪魔族 攻4000 守4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する悪魔族モンスター3枚を生贄に捧げた場合のみ特殊召喚できる。相手がモンスターを召喚する度に、自分フィールド上に「幻魔トークン(闇/星1/悪魔族/攻守1000)」を1体特殊召喚する(このトークンは攻撃宣言できない)。1ターンに1度、自分フィールド上のモンスター1体を生贄に捧げる事で、このターンのエンドフェイズまでこのカードの攻撃力は生贄にしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。

SOI-JP002
降雷皇ハモン 光 星10 雷族 攻4000 守4000
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カード3枚を墓地に送った場合のみ特殊召喚できる。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地に送った時、相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。このカードが自分フィールド上に表側守備表示で存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象にできない。


ウリア特殊召喚条件は、永続罠じゃないとダメでした。
墓地の永続罠の枚数で攻撃力が決まるわけですが、そもそもフィールドに残り続けるから永続罠なわけで、そう簡単に攻撃力を上げれません。(召喚時の3枚で攻3000は保証されますが)

任意で墓地に送れる、銀幕のミラーウォールやモンスターBOXや、罠モンスターなどが相性良さそうです。罠を無効化する『人造人間サイコショッカー』『王宮のお触れ』をいかに封じるかが鍵に。『罠デッキ』の守護神?(別に守らないけど)


ラビエルは悪魔族を墓地に送るのではなく、生贄でOKと判明しましたので、スケープゴート&DNA改造手術や、クリボー&増殖コンボで召喚できますね。
スケープゴートは4枚の羊トークン《攻守0》を特殊召喚しますが、トークンは墓地に行く場合消滅してしまうので、ラビエルの召喚条件には不可能と思っていたのです。クリボーは増殖を使うことで、悪魔族のクリボートークンを5体まで特殊召喚できます)

最近では『暗黒界デッキ』悪魔族なので相性良さそうです。『生還の宝札』で手札も確保できるらしいし。


以外に召喚は難しくなさそうですが、召喚しても勝利確定とはいかないので、勝つためには頭を悩まされそうです。


現在のデュエル環境は、自分のカード枚数をいかに確保して相手のカード枚数をいかに減らすかのアドバンテージ合戦なので、カードを2〜3枚消費してしまう3幻魔はなかなか厳しいです。


召喚してすぐ相手のライフを0にする1キル系デッキや、相手のカードを無力化する人造人間サイコショッカー(罠)・冥界の魔王ハ・デス(効果モンスター)・ホルスの黒炎竜LV8(魔法)など、エンドカードと呼ばれるカードなら、カード差もあまり関係無いのですが。


攻4000を守るためなら、亜空間物質転送装置などもありですね。特殊召喚なので、手札があればもう1体通常召喚できますし。