naokiの作り上げたデッキは、ネットで調べた強いデッキをそのままトレースした個性0のデッキでした。

サイバードラゴン(レリ)、聖なる魔術師x2、サイコショッカー、ブレイカー、同族感染ウィルス、炸裂装甲、魔法の筒、マシュマロン、抹殺の使途、シールドクラッシュ、各種制限カードetc・・・



こりゃ、すぐ飽きちゃうかもしれないなぁ。



確かに勝率を1%でも上げるデッキだが、それは強いカード以外使わないことを意味する。
遊戯王全般のカードの1%くらい。

遊戯王を何年もやってるような、オフ会で出会うメンバーは、大会に参加しない限り、この手のガチデッキは使わない。飽きてるから。



新パックを用いた試作デッキや、テーマデッキで新鮮な楽しさを味わうのだ。勝率を上げるためのデッキではほぼ同じカードばかりで飽きてしまっている。


しかもガチデッキは、相手の行動を封じてしまうカードが多い。勝ってもつまらない時も多い。



だがnaokiはまだ遊戯王始めたばかりだから、まだガチデッキでもちっとも飽きていない今であり、オレが付き合うしかあるまい。(オレが始めさせたようなもんだしなぁ・・・)
それだけカード収集に時間と金を費やしたんだから、否定するつもりはない。



こっちもガチデッキにして付き合うしかないなぁ。ま、気負わずテキトーにね。


決して手を抜いて遊べというわけではない。
何種類かデッキを用意して、ランク分けして相手と合わせて遊ぶと、いろいろなカードが使えてもっと楽しめるのだ。


まあガチデッキだけ使うのも自由だ。




・・・いやいや、こう、犠牲者っぽくしてちゃイケナイ!


せっかく対戦相手が近くに現れたんだから、少々オレの主義に反するデッキであろーと、まあ、それはそれで楽しまないと!

ま、naokiが飽きたら飽きたで、別にオレに損は無い


ちょっと初心者相手に6戦全敗したからって、理論武装して相手を否定するなんて、自分の小物ぶりを暴露してるようなもんだ!w


アホみたいに強力カード連発してくるからペース乱されまりwww 6戦中6回サイコショッカー召喚してくるなんてありえねwww どんな強運だよwww オレがやったサイコショッカーwww うぇwww (思わずvipper化してしまうほどダメージ受けたっつーの!w)