ストラクチャーデッキ〜マリク編〜を今更ながら改造してデッキを作ってみようかと思う。


直接ダメージデッキ、いわゆる『バーン』デッキで。


拷問車輪やらメタルリフレクトスライムやらで相手の攻撃を防ぎ、ラヴァゴーレムやらボーガニアンやらで焼き尽くす。

永続魔法『レベル制限B地区』『平和の使者』などあれば良かったんだが、ないからしょうがないなぁ。『暗黒の扉』とかでもいーんだが。今度見かけたら買っとこう。
まあ、この辺を、手持ちのカードで代用しようと頭を悩ますのもなかなか楽しい。



この前は焦ってカードの使いどころを見誤ったから、もっとてきとーにやりたい。


naokiにやったストラクチャーデッキ〜遊戯編2〜は、小さい遊戯王OCG大会での優勝賞品(参加者6人くらい)だったんだが、あの頃は対戦者のほとんどが、終焉(制限)開闢(無制限)をブチこんだデッキだったのに、優勝した。


『負けてもともと』と、落ち着いて地属性デッキで挑んだら、勝ってしまった。開闢の使者と初めて戦ったのもあの時だったが、攻3000の2回攻撃で1ターン6000とか喰らってワロタ。


もちろん運も良かっただろう。奇跡的なほど。(OCG関西大会では上位3人が開闢3・終焉1デッキの時代だった)自分でもあのデッキ相手に(マッチ戦の連戦で)勝ててるのが信じられなかった。


しかし焦ってプレイングミスをせず、笑える余裕があったからこそ実力を十二分に発揮できたのではと思う。