アンデッドの脅威VSドラゴンの力

無理です
naokiが買ったストラクチャー(構築済み)デッキ、『アンデッドの脅威』と『ドラゴンの力』でまったくいじらず対決したんですが、アンデッドつえぇ・・・

強すぎ!
歯が立ちません。素デッキだとピラミッドタートル除去が無く、上級アンデッド特殊召還の流れが止まりません。

自分の墓地のドラゴン族の数で攻撃力が上昇する、レッドアイズダークネスドラゴンを召喚しても、アンデッド専用蘇生カード、『生者の書〜禁断の秘術』で墓地のドラゴン除外されまくりです。

『霊滅術師カイクウ』やら『異次元の狂獣』などでピラタを除外していかないと、どうにも無理っす。でも構築済みデッキはガチデッキと違っていろいろなカードやコンボが狙えて楽しいと思いました。

naokiに頼み込んでアームドドラゴンLV7をデッキに入れても、naoki強制転移>オレ強制転移>naoki強制転移で奪い合いになったり、まあ楽しかったデス)




さて、『おいでよ!どうぶつの森』ですが、WiFiでも繋ぎましたが、もとが一人用ゲームなので繋がなくても楽しいです。


とくに目的の無いゲームなので、一日に何時間もするタイプではありませんが、一日一回、村の変化を探していくだけで楽しい。


・・・なんだか村の役場にある、ゴミ回収箱を毎日あさっちゃったりしてますが!

初めてのタンスを拾ったのもここだったし、ぜんぜんゴミじゃないものが捨ててあります。

これまでのシリーズは据え置き機の一人用だったわけですが、非常にオンラインに向いてます。部屋の内装やらファッションやら自慢できるし、面白いアイテムや服の交換もできます。自分の村にしかない果物の交換もできる。


いままでオンラインゲームを数多く遊んできましたが、こういう味わいというか、ワビサビというか、『モンスターを倒すためのアイテム』とかじゃなくて、感受性?とかユーモアというか・・・洒落というか、そういう部分も満たすゲームかもしれません。まったり。