Wジャンプ2号に

shigehiro2005-12-10

遊戯王カードが1枚付くそうです。3年ぶりくらい?(前は英語版ブルーアイズだった)

アニメで新登場した『E・HEROネオス』で、主人公の新たな切り札、らしい。


☆7攻撃力2500・守備2000で通常モンスター


いまさら効果無しモンスターです。あえて原点に帰ったというべきか。

遊戯王OCG初期は、通常モンスターがほとんどだったのですが、ユーザーも飽きてきて、特殊能力の無いモンスターはほとんどデッキに入りません。


なんでもかんでも強いカードばかり増やして売ろう!ってところじゃないところに好感がもてますね。(某カードゲームでは強力カード乱発、壊れカードを抑えるために、さらなる壊れカードでバランスを取るって、結局破綻してしまった例もありマス)


で、これを見てる遊戯王やってない人おれにネオス下さい!大切にしますよ?たぶん!


なんかスゲー売れてるみたい。どの店に行っても売り切れ中。
そのせいか、WiFiでオンライン接続してもなかなか繋がりません。ううむ、月額使用料が無い分、任天堂のがんばりに賭けるしかない。


もともとWiFiは『簡単・安心・無料』ってなコンセプトで、まあ、新規ユーザーを増やすのが大きな目的らしいので、大丈夫だと思う。

  • 少しゲーム内のメモも。


つねきち』という闇市!?の店が登場。3000べるほど出して『有名な名画』を買いました。博物館に寄贈できるナ、とか思って。


でも『ニセ名画』でした!博物館のフクロウさんも「ニセモノはちょっと・・・」的な空気!きまずいやん!


くそう、『スーパーたぬきち』で売ろうとしても10べるって・・・オニですか。


『ボトルレター』に入れて、海にながす予定だったが、遊びに来たぴよぴよ村のれいさんに上げました。まあ、払っちまったモンはしょうがない!すぐ稼げばいいしネ。こういう前向きな姿勢は現実でも役立ちそうだ。


断れない保険の勧誘員が家の門に張っていたり、なかなかどうして腹黒い演出じゃないですか。たんなる和みゲーだと思ってると痛い目みますヨ?