日曜に買ったカブx20個(20200ベル)。デパートたぬきちでのカブ価は、
月曜 77ベル
火曜 72ベル
水曜 125ベル
木曜 147ベル
だった。水曜に売ってしまったが。しめて4800ベルの儲けか。
10個まで重ねられるが、タンスに入れられないからちょっとジャマ。

6日で腐ってしまうから、判断がむずかしいねぇ。なかなか楽しい。

迷子の子猫が!!デラックス村のボブさんとこから来たらしい。しかし・・・
ボブさんとこは本人いわく『村に人が来たのは初めて』というくらい門を開けてないw

たぶんボブさんとこに母猫がいるんじゃないかと思うが・・・ブログ見てないよなぁ〜

にんてんど村から『えてきち』というサルっぽい人?が引っ越してきた。10日くらい前に村長の手紙で、『もうすぐサルが引っ越してくるぞ』と言ってたが、その通りだった。
しかしにんてんど村に初めて行ったのはその後なんだが。不思議だ。

主人公はもう、物語のターニングポイントで完全にヤムチャしてました。このまま主人公交代か!?という危機。

もうこの辺で完全に物語に引き込まれちゃいましたね。

あとメインの仲間で唯一のチビッコ?http://namco-ch.net/talesoftheabyss/character/anise.phpアニス・タトリンですが、戦闘終了時
『オラクル騎士団フォンマスターガーディアン所属、アニス・タトリン奏長、しょーり!』『長いなぁ〜』
とか、言ったりしてなかなか味があります。

『普段ブリッコで玉の輿を狙う腹黒少女』かと思いきや、まあまさにその通りなわけですが、それ自体周囲にバレバレでむしろサワヤカですらあります。

『はうあ!』とか、いいですね!(なにが)

しかし見た目が子供だからといって油断できない(導師イオンも同様)前作シンフォニアは物語後半になって、実は10万歳だったとか、とんでも設定が飛び出しましたからね。覚悟しておかないと!