明けましておめでとうございます

shigehiro2006-01-02

晦日〜1月3日まで、バイトですがww
軽い気持ちで引き受けたが、人不足でいつもより忙しいゼ!

部屋のコーディネートしてて思うが、とにかくいらない物はガンガン売るか捨てないとダメだね。WiFiで人から貰った物でタンスが埋まってしまってたからな・・・非売品以外、たぬきちショップで通販できるので、まあ大丈夫だ。

その辺を踏まえて!リアル生活でも年末に大掃除&模様替え。
『どうぶつ森』みたく、壁紙やら床やら変えるのも楽しそうだが、1日で済みそうに無いのでやめといた。

使えるけど使ってないようなガラクタその他はガシガシ捨てる。しかし、マンガや本をどうにかせんとな。古本屋にも売れない黄ばんだ本は、思い切って捨てるしかないな〜

長年部屋の隅に置かれていた超古いタンス(17年モノ)を引越し業者に、二階から一回に降ろしてもらうのに3万円掛かる。これなら友人に手伝わせて焼肉でもおごりゃ良かったか!?とか思うが、階段が狭くて、ベランダごしでロープで降ろすしかないので、素人目に危険だった。一人で持てないほど重いし。

しかたないので業者の手際を盗んで、次に生かそう。ロープの構造が不明だったのだが、西部劇で出てくるよーな輪っかが、両端に付いたロープだった。これと巨大腹巻き状のカバーで家具を包み、傷防止していた。業者は3人で、ベランダから2人で軽く降ろした後、一人で宙ぶらりん状態でロープを支え、下で2人が受け取る形だった。

なんと振動カートリッジなるものが付いてるらしい。ヤベ、欲しい!音楽もスゲー燃えるし、メトロイドの世界観も好きだし。