1日1時間程度ですが、ようやく300万点いきました。
ルーレットで1UP出るかで大きく変わりますが、モンスターのいない台(ターロンオーバーワールド)で、あせらずボールを止めて(フリッパー上げっぱなし状態)から、何度もルーレットを狙えば良い感じです。時間制限も無いし。

ボスや敵のいる台は危険ですが、倒すと何万点も入るので狙わない手はない。しかしフェイゾンマインズ2回目は、敵の攻撃が激しすぎます。自由が利かないボールに向かって誘導ミサイル連射はかんべん!

最近こういう残機制のゲームって少ないですね。
シューティングとかゲーセン感覚?短時間で集中して遊べるのがイイ!

海外で先行発売してたんですが、北米ではコンビニにもピンボール台があるくらい人気だとか。納得。

使いどころが難しいタッチパネルによる『台ゆらし』ですが、とりあえずボールが上画面にあるとき使いましょう。
フリッパーが届かない位置なので、落下を気にしなくていいし、うまくコンボになれば下に落ちてこないし。

下から↑への『台ゆらし』は、ボールを跳ね上げる効果あるんですが、なにかうまい使い方は無いかな〜

  • 実践テクニック?

Web検索してたら、こういうページを見つけた。これは役に立ちそう!?